■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アニメ『カンピオーネ!』イベントレポート /708
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」聖誕祭

日にち:2012年12月16日(日)
場所:九段下 サイエンスホール
出演:松岡禎丞さん(草薙護堂役)、日笠陽子さん(エリカ・ブランデッリ役)、喜多村英梨さん(リリアナ・クラニチャール役)、斉藤佑圭さん(清秋院恵那役)、小倉唯さん(アテナ役)、日高里菜さん(草薙静花役)、桜川めぐさん(OPテーマ担当)

司会進行は中山P
オープニング→テーマトーク→ラジオコーナー→ライブパート→エンディング
テーマトークは「自分のキャラについて」、「ヒロインズで嫁にするなら誰がいい?」、「キスシーンについて」等

キスシーンで強くなるといったコンセプトのアニメなので、アニメ内でのキャラのキスシーンについての話が多かった。

ラジオコーナーでは日笠さんと日高さんがやっていたカンピオーネラジオが復活するような形で行われた。
シチュエーションBOXより紙をひき、それに合わせて出演者が演技をしていき、最終的にお客さんに拍手で良さを判断してもらうというものだった。
シチュエーションBOXはなかなか奇抜な内容も多く、普段は見れないような演技も見ることができた。

プレゼントもあり、サインの入ったCD、ポスター等豪華なものが席番号くじ引き抽選で行われた。くじ引きが何枚か連番であたってしまい、少し残念なムードが漂った。

ライブパートは立ちOKで盛り上がる雰囲気ではあったが、全体的にイマイチな盛り上がり。唯ちゃんの衣装可愛かった。

全体を通して、日笠さんと喜多村さんが元気よく話したり絡んだりしていて、松岡さんが被害にあいつつ笑いをとるという感じだった。
日高さんは日笠さんとラジオでやってきたこともあり、ある程度うまく自分のペースを作って話していたと感じた。

演者さん同士の賑やかなやり取りや、アニメ収録時の裏話などを楽しむことができた。


イベント | 00:49:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

