■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
MIYUKI HASHIMOTO 聖夜の宴@みゆきの部屋2012~Merry Christmas to you~ /高木
【日時】
2012年12月24日(月・祝)
開場 17:00
開演 18:00

【開催場所】
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

【出演者】
橋本みゆき

【料金】
¥5,500(オールスタンディング)+1ドリンク(\500)

【物販】
今回のライブで新たに発売となったグッズはラグランTシャツ(赤と緑の2色)、マフラータオル、マグカップの3点。過去に発売したライブグッズも販売。橋本さんのサインが入った「SOLID VOX ARTISTS CALENDAR 2013」なんてものも。他のライブグッズはライブ後でも購入できたがこちらだけは完売。3,000円以上購入の方は橋本さんのサイン入りブロマイドが付いてくる。

【内容・感想】
 今回は声優さんではなくアニソンシンガーのイベントですが、そこはご容赦を。

☆セットリスト

1. シンフォニック・ラブ
2. セ・キララ
~MC~
3. Sky Sanctuary
4. TIME
5. 未来回帰線
~MC~
6. The Christmas Song
7. 1224
~MC~
8. Cheer up!
9. Be Ambitious,Guys!
10. The Day Takeoff
~MC~
11. Futuristic Player
12. Faze to love
13. 微熱S.O.S!!
14. Glossy:MMM
~MC~
15. LINK


「未来回帰線」と「The Christmas Song」の間はMCというよりかはファン参加型のコーナーがありました。橋本さんがファン6人を指名し、3・3で分けて橋本さんとお絵かき対決するものでした。最初のお題は「ミッキーマウス」。他のファンが少し酷いというのもありましたが、橋本さんの絵が普通に上手で橋本さんが圧勝。2回目は「ピカチュウ」。これはファンの中の一人がまさにピカチュウ!ていう絵を描いていて、流石の橋本さんも負けてしまいました。絵を描いてる途中に橋本さんが蕎麦とチキンラーメンを作っている動画も流れたりしました。
 お絵かき対決の後はプレゼント大抽選会のコーナーがありました。大抽選会と称しながらも当選者は1名のみ。ライブ終了後に橋本さんとポラロイドが撮れる豪華の商品でした。

【感想】
 毎年夏に開催される橋本みゆきさんのワンマンライブ。今年は夏にはやらず、クリスマスライブという形で行われた。セトリは基本メジャーな曲と定番の曲を盛り込んだ感じで、今年発表した曲が1曲も来なかったのは少し残念でした…。例年あったアンコールも今回はなし。それに関しては周りからも不満の声は結構ありました…。でも12月24日ということで『1224』が聴けたのはすごく大きかったです。多分生で歌ったのは恐らくこれが初じゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。これもう9年前の曲なんですね…びっくりです。
 橋本みゆきさん、来年デビュー10周年ということで来年はもっとライブをこなしたいとのことでした(最後のMCにて)。今回はアップテンポの曲中心でセトリを組んでいたので、しっとりした曲を聴きたかった自分としては去年のようなアコースティックライブをやって欲しいですね。あとツアーなんかも期待してみたりw。来年こそはFATE RUNNERSと未来ノスタルジアを聴きたいです><。
 聴きたい曲はあまり聴けませんでしたが、やっぱり高まる曲ばかりでしたし、大いに盛り上がることができたクリスマスライブでした。
 
みゆきさん最高のクリスマスイブをありがとう!

イベント | 00:17:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

