■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya 100 /ぴーまん
【日時】5月26日
【場所】舞浜アンフィシアター
【出演】悠木 碧、早見 沙織、寿 美菜子

※僕の過去のイベレポ読んでくださった方はおわかりだと思いますがまぁ長いです!それでもいいという方だけこの先へどうぞ!!



突然ですが私、早見沙織さんが大好きです。
いいですよね、はやみん。あの透き通った声。その声を聴くと草原で清楚系のお姉さんが白いワンピース来て帽子かぶって風に吹かれている絵が浮かびます。
今をときめくいわゆるアイドル声優のようなルックスではないし、なんなら数年前までは本当に可愛くなかったのですが、大学生になって化粧を覚えたのか、垢抜けて今はとても綺麗な大人の女性になってます。ただ、イメージを崩したくない画面の前の貴方はどうか最近の画像だけ見るようお願い致します。釘宮病みたいなもんです。早見病、いい響きだ。ちなみに杉田智一さんも早見さんが大好きです。

まぁそんな早見沙織さんと同い年で仲良しの悠木碧さんが2人で放送しているラジオに、「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」(通称「どやラジ」)というものがあります。こちらは超!A&G+で配信中の、「GirlからLadyへ成長途中のおいちゃん(悠木碧)とみさお(早見沙織)がちょっぴり背伸びをしつつ、Beautifulな人生を歩むために色んなことを学んで成長していく欲張りなラジオ番組」です。興味があったらぜひ聞いてください。毎週水曜の23:30からですよ。

そんなどやラジの放送100回突破記念イベントに先日行って参りました!いやあここまで来るのに長かった!←
出演者はパーソナリティのおいちゃん、みさおに番組レギュラーゲスト(?)の寿さんを加えた、1991年度世代の3人です。実は私前に美菜子のライブレポ書きました。そしておいちゃんも大好きです。こんな俺得な出演者のイベント、ここだけですよ。

さらっと物販について書いておくと、めっちゃヌルゲーでした。
とりあえずパンフとシリコンバンドだけ購入。お値段なんと3000円!安い!
そしてパンフのはやみん可愛い。めっちゃかわいい。
10分で買えたしお値段も良心的だし。な○はとは大違い!!\(^o^)/←

それじゃあ内容についてレポートしていきますね。
申し訳ありませんが文字数制限と、自分の負担が大きいため昼の部のみ書きます。
夜の部はきっと連番したかわいい後輩が書いてくれるでしょう。



【昼の部】
1. オープニング~トーク
2. パカパカ!パカ語クイズ!
3. つくってドヤろ!
4. Special Message
5. あおい・さおり・みなこの舞浜アンフィフレンドパーク!
6. エンディング

とゆう内容になっております。これで大体2時間弱ぐらいですかね。
まあわりと番組見てなくてもわかる内容にはなってますしそうやって書いていくつもりです。


1. オープニング~トーク
オープニング映像の後、おいちゃんとみさおがステージの中央を割って登場。なんこうこう、せり上がってくる感じ。2人が手に持つのは0の文字。あれ?このままでは何かわからない…と!ゆうことで!!「ワンを探せ!マジ寿チョイス」がスタート!
1を持った美菜子が1~6のうちどこから出てくるの?ってゆうクイズ。要するに運ゲー。
おいちゃん→1  みさお→3 をチョイス。
おいちゃんは「1を持ってるから」。みさおは「美菜子(375)の『み』だから」。
しかし正解は4。
「何となく『100』に見えるかなー、と思って(おいちゃん、みさおとの立ち位置的に)」と美菜子。なんてステージ慣れした答え!さすが俺の美菜子!!←
というわけで3人揃ったところで、正式にイベントスタート!


まずは座って少々雑談。三人が初めて勢揃いした作品のことや、寿家で集まってパーティーを開いたこと、等。
ちなみに初めて勢揃いしたのは「宙のまにまに」という作品。
この作品を見た後は星が見たくなります。どうですか今夜午前2時踏切にぼうえ(ry
少し脱線しましたが…そのパーティーで美菜子が「マリオパーティやろ!」と持ちかけたものの、「カルーア一杯飲んで寝ちゃったじゃん!」とおいちゃん。
単純に眠かったらしい。呼んどいてそれかよ!!笑
寝ちゃった美菜子の分はみさおがやってくれたらしい。2人分は大変だよね、あれ。


2. パカパカ!パカ語クイズ!
「アルパカの鳴き声ってどんなの?」「パカ」
番組中、そんなやりとりから誕生した「パカ語」に因んでパカ語を使ってジェスチャークイズをする、というもの。
おいちゃんに言わせれば「パカ語関係ねぇ!」とゆうコーナー。
制限時間内に10問正解でクリアとなる。そしてお題は職業。
ここではやみんのジェスチャーが可愛い。てかお題の難易度が高すぎるw
簡単なのは大工とか教師とかあったけど税理士とか栄養士ってどうしたらいいの…
ここは美菜子のおかげで全部で6問正解!美菜子すごい!!
とにかくはやみんが可愛いコーナーでしたとさ。


3. つくってドヤろ!
こちらは最近引退したわくわくさんでお馴染みな「つくってあそぼ」のパロディコーナー。
会場みんなで鶴を折りました。鶴の織り方がわからない私はgkbrでしたが一緒に作ってたのでなんとかなりました。
しかしこのコーナー。文字に起こすとちょっとしょっぱい。
なので次に行こう。ちゃんと鶴も折れたしね。


4. Special Message
日高里菜さん、佐倉綾音さん、東山奈央さんから一人ずつのビデオメッセージ。
それぞれ番組にゲスト出演した時の思い出を語り、最後にちゃっかり自分の宣伝をしていった。
個人的にはあやねるが出演した回が一番面白かったかな!
沢城さんとか先輩からもコメントあったらもっと楽しかったと思う!
てか沢城さんどやラジ本放送に出演してくれないかな…



5. あおい・さおり・みなこの舞浜アンフィフレンドパーク!
かつての某国民的番組のように、数々のゲームに挑戦しメダルを獲得していき、最終的に一番メダルを多く所持していた人が豪華賞品をもらえるコーナー。

●どやって!エアホッケー対決
まぁ普通にエアホッケー対決。優勝者には、メダル三枚が送られる。
美菜子はシードとなり、一回戦はおいちゃんVSみさお
おいちゃん圧勝。みさお、下手すぎないか。
運動できないのが丸わかり。でもそこが可愛い。
続いておいちゃんVS美菜子の決勝戦!いやあ美菜子が強かった!!
途中、対戦前に練習で使ってたパックが混ざり、パック二枚で打ち合う場面も。
その際、おいちゃんがパックを取り出すためにしゃがんでいて、ガラ空きとなったゴールに向かってもう一枚のパックを打つという、フェアプレーの精神を欠いたプレーをする美菜子。しかし失敗。
そして結果は4-9で美菜子の勝利。3枚のメダルを獲得。

●どやスゴロク!
すごろくをして、最初にゴールした人には3枚、2番目にゴールした人には2枚のメダルが送られる。
すごろくのマスには番号が書かれているマスがあり、そこでミニゲームが行われ、成功するとメダルが1枚もらえる。
要はマリオパーティみたいなもの。

「最初はドヤ!ジャンケンポン!」とジャンケンで順番を決める。
みさお→美菜子→おいちゃんの順。
ミニゲームは早口言葉や箱の中のたくさんのボールから星のついたのを探すとか…
この辺はわりと難易度低めかな?って思った。
個人的に楽しかったのは2つ。
べた褒め!とゆう2人のうちのどちらかを選んで30秒間褒め倒すという百合百合なゲーム。
おいちゃんが美菜子を選んで「デコが広い!」と連呼。いや可愛い!!
そしてもう1つがモノマネ。こちらも2人のうちどちらかの真似をするというもの。
みさおがおいちゃんの真似をしたのだが…
「みーなさんこんにちわっ!悠木碧でっす!!」
めっちゃ上手い。マジで。さすが!伊達に100回も一緒にラジオしてないね!
ちなみに勝ったのはホッケーで3つとミニゲームでメダルを稼ぎまくった美菜子。
叙々苑のお食事券をしっかりいただいてました。


■【昼の部】6. エンディング
早いもので、あっという間にイベント終了の時間。
「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」のDJCD Vol.5の発売決定の告知。
まーた買わなきゃ。あぁ金がねえよ。
そしてもう一つおめでたいことが…。

みさおこと早見沙織さんのサプライズバースデー!
ほんとは29日だけど細かいことは気にしない!
ケーキが登場し、おいちゃんと美菜子からあーんされるみさお…いい…!
二人からはバッグのプレゼントも。モデルみたいに歩いてました。
そういえば去年の成人式イベかマリコレでモデルっぽく歩いてたなぁ…
最後に一言ずつ挨拶して、昼の部が終了。


…といった感じでした!
やっぱり動くおいちゃんとみさおは可愛いね!もちろん美菜子も!
てかもうみーんな可愛い!大正義!!
とりあえずみなさん「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」聞きましょう。
若い世代の女性声優さんが好きな方はきっと気に入ると思いますよ。



イベント | 23:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
両国国技館座長公演~水樹奈々大いに唄う 参~ /ぴゅあとみ
【はじめに】
投稿がめちゃくちゃ遅くなってすいません。私は夜の部のみの参加だったので内容は夜の部のものになります。名称や情報は奈々さんのブログから参照してます。ネタバレ防止のため第二部の内容は薄いです。というかほぼないです。そして拙文かつ口語多用です。ご了承ください。

【日時】 2013年3月3日
【場所】 両国国技館

【第一部】 歌謡ショー
まずはセットリストから。
1.Lovely Fruit
2.COSMIC LOVE
3.MASSIVE WONDERS(昼の部)
  SECRET AMBITION(夜の部)
4.Get my drift?
5.Happy☆Go-Round!

ステージはいつものライブのように円形のステージがあり(土俵の真上)、向正面に横に長いステージがあって2つをつなぐ花道といった感じでした。
さて、オープニングから「い・た・だ・き・ます♪」で一気にMAX状態に。自分の席が正面2列目(升席)で目の前に奈々さんが!!ということで他の3人の方といっしょに座布団の上でがんがん跳ねてました。

その勢いのまま「COSMIC LOVE」で本当にここは国技館なのか?ってくらいの盛り上がり。たまらんかったです。

そして休む間もなく「SECRET AMBITION」でリリパ前のこの選曲にあざとさを感じましたw 会場が真っ赤に染まり、その中に輝く黄色のサイリウム。ほんとにきれいでした。

4、5曲目はアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」からこの2曲。奈々さん曰く「やっぱりぃ~、LIVE GRACEで歌わなかった曲を選びたかったの☆」とのこと。そのなかでこの高まる2曲で会場のボルテージはさらにアップ!ちなみにGet my~は歌詞を覚えなきゃコールできないのでご注意を。Happy☆Go~は「NaNow」のとこを「奈々ー!!!」と叫ばなきゃだめですよ。

もう全部高まる曲で大満足でした!!この5曲を奈々さんの正面で聞けて跳ねて歌えて最高でした!!!これは夏のLIVE CIRCUSも楽しみです。


【第二部】 『光圀 -Meet,come on!-』
徳川光圀       :水樹奈々
佐々木助三郎    :保村真
渥美格之進 :小西克幸
八兵衛 :杉田智和
お銀          :沢城みゆき
弥七          :浅沼晋太郎
松本源太郎三衛門 :松本保典
シロガネ       :宮野真守
紅           :名塚佳織
ひかりの姫宮 :能登麻美子
おはね :福圓美里
語り :槇大輔
作・演出 :浅沼晋太郎
(敬称略)

映像化されるはずなので内容には触れません。とにかくキャストが豪華!!しかも前述のとおりステージも大きかったので動きが多く、迫力がありました。前の2回とは圧倒的にクオリティがあがってるので映像化をお楽しみに。
ポイントは国技館ならではの四方からの登場と殺陣です。美里にみゆきちに名塚さんにみんな頑張ってました。そして男性諸君は広いステージでやりたい放題でした(主にマモと杉田くんw)。

ということで奈々さんづくしの一日でした。ぜひとも座長公演肆を期待したいですね。
次こそ中村くんとゆかりんに出演してほしいですw


イベント | 00:01:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
サーカス サウンドプロジェクト シークレットライブ【東京公演】TOKYO サクラサク リフレイン /たいたい
【日時】:2013/04/30 (火)
【場所】:初台 Live-Bar Doors
【開場】:17:00 【開演】:18:00
【チケ代】4500円
【出演者】:yozuca* CooRie 橋本みゆき 美郷あき No Life Negotiator tororo団長 and MORE

【セットリスト】

【No Life Negotiator】
・Shiny step
・startline
・ハジマリノウタ

【橋本みゆき】
・Cheer up!
・Tomorrow’s Way ~アツイナミダ~
・Especially
・恋のローラーコースター

【美郷あき】
・beautiful flower
・If…~ I wish ~
・Love Motion
・HAPPY CHERRY FESTA!

【CooRie 】
・メグル
・優しさは雨のように
・暁に咲く詩
・All is love for you

【yozurino*】
・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~
・Happy my life ~ Thank you for everything!!~

【yozuca*】
・ダ・カーポⅢ~きみにささげるアイノマホウ~
・会いたいよ
・ダ・カーポⅡ~あさきゆめみしきみと~
・サクラサクミライコイユメ

【アンコール】
・Hey! Hey! Summer!
・サンタクロースに予約して

※記憶が曖昧なので、一部誤りがあるかもしれません。シクレははしょります

【感想】
どーもご無沙汰です(^^)/

この日は運よく空いていたので、サーカスのライブに行ってきました。
一応世間的にはGWだったけど、平日だったし来たくても来れなかった人多かったはず…

サーカスと言えばやっぱり、代表作は“ダ・カーポ”ですねぇ~

この日はダ・カーポdayにするとスタッフ(団長)がつぶやいていたので、作品をやっている僕としては、なんとしてでも行かなければと思い立って参加を決意!!

ここで逃したら、こんな豪華なライブ次いつやるかわからないですしね~


箱は初台Doors、かなり小さめの地下のライブハウスでした。(某事務所のhomeでお馴染みw)


東京公演は全体的に定番曲多めのセトリで、ほぼ知ってる曲だったのもあり、高まりっぱなしで、かなり楽しめました!!!


途中みゆきさんやあきさんの曲で目から汗が出てきてしまい、前が見えなくなりましたががが。・゚・(ノД`)・゚・。

強いて言えば“さよならの向こう側で”が来なくてちょっぴり残念だったかなぁ(´・ω・`)(ここで拾いたかったぁ...


でも、まぁアンコールで4人(橋本みゆき、美郷あき、rino、yozuca*)で歌った二曲はライブで初めて歌った曲らしいので、拾えてよかったと思います。もう聞く機会ないんじゃね???

最後の最後で、普段はドSだけど、珍しく?号泣するみゆき姫を見れたし、眼福じゃ、眼福w


ダ・カーポファンによる、ダ・カーポ愛にあふれた素晴らしいライブだったと思いますO(≧∇≦)O

そして、やっぱりゲーソン現場は楽しいなぁって思いました。こんなに楽しかったライブはかなり久々だったかもしれないです。神イベ認定します(^^)b

ダ・カーポ曲ほんとにいいので、よかったら聞いてみてね(^^)/

ではまたノシ


イベント | 23:50:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
榊原ゆいBattle★Love×Live2013 in 東京 /たいたい
【日時】3月30日 16時開演

【場所】赤坂BLITZ

【チケ代】5,300円

【出演者】榊原ゆい

【セットリスト】

 01. Ready Go!!
 ―MC―
★02. Future world  vs ( Let’s start now) :でぼのす製作所対決!
 03. 幻想の城
 04. 棘姫
 ―MC―
★05. Eternal Snow  vs きっと夢と雪でできている :冬の曲対決!
 ―MC―
★06. きっと夢と雪でできている vs Eternal Snow :冬の曲対決!
 07. Traveling
 08. VOYAGEURS~ボワヤジャー~
 ―MC―
 09. Love☆Jet!

―≪ラジオ 公開録音≫―
 10. ゆいリク( ふたりきり。遥か )

 ―MC―
★11. キラリ☆夏 vs (Love▼Island) :夏の曲対決!
 12. Eternal Ring
 13. ふるふるっ☆
 14. SHINING STAR
 ―MC―
★15. アイノウタ vs (feel) :バラード曲対決!
★16. JOKER VS (Realythm) :アルバム表題クール曲対決!
★17. メチャ恋らんまん☆ vs (Change&Chance!) :ゆずソフト対決!
 ―MC―
 18. 愛、羽風、亜、美遊時空
 19. 煌めき一閃
 20. 片翼のイカロス
 21. LOVE☆FIRE!

-≪アンコール≫-
-MC―
 22. Scarlet
 23.STAR LEGEND

※★印はBattle曲で、歌われなかった方の曲は括弧でくくってあります。

【感想】
久々のイベレポになります。(すっかり在宅やってます(^^)v)

榊原ゆいにゃんのライブに行ってきました(^^)/
この日はACEとイベ被りしてましたねぇ~、回してきた人も中にはきっといたはずw


今年の春ライブのテーマが「Battle」ということで、ゆいにゃんの曲同士を戦わせて、ファンにライブでどっちの曲が聞きたいかを事前投票してもらい、実際にその投票結果をライブで発表する(歌う)というような形式でとても面白かったです。もちろんぼくも投票者しました!!

過去にライブの前説を自分の父にやらせたりと、いろんな人に前説でしゃべらすゆいにゃんのライブですが、今回はダンサーの人たちに事前打ち合わせもなく無茶ぶりで前説をやらせていました、開場の雰囲気はめちゃくちゃゆる~い感じでしたねぇ~

周りの人の迷惑となるような行為、滞空時間の長いジャンプ、オタ芸禁止等、とにかく念入りにアナウンスしてました。

そんなこんなでライブはほぼ予定通り16時にスタートします

ライブ開始の合図を告げるかのように、“Ready Go!!”からスタート!(しょっぱなから知ってる曲で一安心w)

二曲目からいきなりBattle曲!投票結果は新曲の“Future world”「まぁ新曲になるよねぇ~」とゆいにゃんも予想通りとのこと。

三曲目は“幻想の城”(←これ、あかんやつww) 「http://youtu.be/kRd8vCNucWc
イントロが特徴的なこの曲、ほんとかっこいい!僕個人としてはこういう歌い方が好きかも!

そして前半戦とくに印象的だったのが、5、6曲目!!!
5曲目の冬の曲対決で“Eternal Snow”と“きっと夢と雪でできている”が偶然にも同票だったらしく、「同票ならどっちも歌うしかない」と両方歌ってくれました!

_人人人人人_
>まさに奇跡<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

古めの曲多めのセトリだった前半戦ですが“Love★Jet!”(ラジオのテーマ曲)を歌い、ラジオの第100回目を記念した公開録音に入ります(内容は割愛します)

そんでもって後半戦は残りのBattle曲ラッ~~~シュ!!!
何といってもBattle曲で一番楽しみにしていたのは、ゆずソフト対決!!!この対決まじで熱かった!投票結果もけっこう大差がついてましたね~

“メチャ恋らんまん☆”高まりました!!!電波な曲でなかなかくせになります
\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>(←荒ぶる天真爛漫のポーズ) 「http://youtu.be/Pqisib2bAb8

ライブもラストスパート!最後の4つは盛り上がる曲でした。

“愛、羽風、亜、美遊時空(アイ ハブ ア ミュージック)”も“煌めき一閃”も“片翼のイカロス”も聞けてよかったです><

最後はブログでもラブでファイヤーなやつと告知していたように“LOVE☆FIRE!”で一旦幕を閉じます。

アンコールがかかり、ライブTに衣装チェンジしてすぐさま再びステージに登場!、今回のライブTカラーはオレンジと黒らしくて、本人も言ってた通り、ジャイアンツにしか見えなかった件ww

さて、残り二曲となり、ドギマギしてる最中“Scarlet”のイントロが流れ出し、開場も再び大盛況、この曲きてくれてほんとによかった^^ 「http://youtu.be/V32v0fhsEtA

サイン会で歌ってくれと頼んだかいが少しはあったのかな??w
最後の最後の“STAR LEGEND”も聞けてかなり高まりました。

だいたいこんな感じでしょうか。久々にライブイベントに参加したので思いきっり楽しめました。やっぱライブは楽しいですね!
ゆいにゃんのライブは今回が初参戦でしたが、ファンと一緒にライブを作り、楽しんでいる姿が見受けられました。その歌唱力とダンスパフォーマンスは聞いてて、見ていて魅了されます。また機会があればゆいにゃんのライブは行きたいと思いました。

次のライブイベントは5月5日と19日かな、どちらもAiRI(旧名:UR@N)が出演するライブなんで今からわくてかです><

ではまた(^^)/


イベント | 21:13:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
リスアニライブ3 SATURDAY STAGE /どや
[開催日] 2013 1/26(土)

[場所]  日本武道館・ライブハウス武道館

セトリはなんかまぁ知らないのとかあったんで順番だけおば

1.GRANRODEO
2.喜多村英梨
3.OLDCODEX
4.UNIZON SQUARE GARDEN
5.THE IDOL M@STER
6.FLOW
7.LiSA

アーチストさんの順番はこんな感じです。今回のリスアニライブは
僕らのサークルからも何人か行っているので、それぞれ思い入れのある
方々が書いたらいーんじゃないでしょうか(ほじほじ
面倒くさいわけではありません。思い入れのあるライブレポートがいいでしょう。
そうでしょう。

今回僕は二階席だったんですが、案外二階席は二階席で楽しかったです。
サークル連番だったので、連番というのは大事ですね。
今回僕がレポートするのはアイマスでお馴染みのTHE IDOL M@STERさん

アイマスの出番は聞いていた前情報では「トリらしい」ということだったんで
次のアーティストはこの人たちだ~~~とよっぴーこと吉田アナの紹介で
出てきたのがアイマスでした。驚きを隠せません出したが、徐々に高鳴る鼓動。
僕の今日の本番です。なぜリスアニにきた?アイマス見るためでしょ!

といことでまずセットリストおば
1.THE IDOL M@STER
-個人曲-
2.乙女よ大志を抱け!(天海春香役:中村繪里子さん)
3.オーバーマスター (我那覇響役:沼倉愛美さん)
4.いっぱいいっぱい (秋月律子役:若林直美さん)
5.蒼い鳥       (如月千早役:今井麻美さん)

6.READY!!


「THE IDOL M@STER」がイントロで流れ始めたらもう一瞬で感知。うおおおおお
飛びまくりです。歌詞通り「これから始まる私の伝説」です。コールも入れまくりの飛びまくり!二階席から落ちる勢いですが、今回のルールのサイリウムは1本、激しいことは
できるだけ控えることはファンとしてしっかり守りました←

そして簡単なMCが入ります。えりりんこと中村繪里子さんが同じみの
「プロデューサーさーーん ○○ですよ!○○!!」をやりました。が、テンションがハイになっていたため○○の部分がリスアニだったか武道館だったかは定かではないです。。。
たぶんリスアニだったんじゃナイカナー

そして個人曲です!!
まさかです!4人で歌うとばかり思っていたので
「World is all one」 や「自分REST@RT」など全員曲をやるかと思っていましたが
個人曲も大歓迎です。ごちそうさまです。
1曲目は中村繪里子さんで、天海春香の代表曲「乙女よ大志を抱け!」です。
GO!GO!GO!!!です。
コールも充実、テンション高めのとっても楽しい曲です。
私流格言その1「急がばまっすぐ進んじゃおう!」
私流格言その2「一石二鳥じゃ物足りない」
みなさんもこの格言、大事にしましょう!これでレベルアーーーップです。
天海春香の個人色が赤なので会場は真っ赤に、とってもキレイですがこれが春閣下の
天海春香帝国です。みんな春閣下の下で幸福の支配をうけましょう。

次に沼倉愛美さんで、響のデビュー曲の「オーバーマスター」です。
「オーバーマスター」はもともと961プロのプロジェクト・フェアリーの楽曲です。
ここの詳しい話は長くなっちゃうので割愛しますが、プロジェクト・フェアリーには
星井美希も所属して歌うので是非見てください。
さて、本題に戻ります。ぬーぬーこと沼倉愛美さんですが、ルックス・歌・ダンスの
三拍子がそろったまさにパーフェクトな方です。我那覇響の曲がダンス多めの激しい曲が
多いのを、いつも完璧に踊っていて最高です。
「オーバーマスター」と言えば、「かまげぇぇぇぇん!」「グッドラックトゥーユー!!」
を思いっきり叫びました。個人的に「プランBね」好きです。
結論はぬーぬーが好きです。

3番目は、われらがアイドル兼765プロのプロデューサー兼現実世界のPの方々のトップ
を走る神である若林直美さんで、秋月律子の「いっぱいいっぱい」です!これほどのライブの完成度は神である若林神だからこそ。
僕が思うに、律子が一番アイドルらしいアイドルだと思ってます。それになんせ若林神は律子になりきるためコンタクトから眼鏡に変え、髪型も律子と同じおさげにしるのですから。
「いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!」「ぜったい!ぜったい!ぜったい!ぜったい!」を絶唱しました。灰になりました(アニメが違うwww)
「わたしの眼鏡好き?嫌い?」
そんなの大好きに決まってるじゃないですか!!


そして個人曲のトリを飾るのは765プロが誇る最高で最強の歌姫、今井麻美さんで
如月千早の「蒼い鳥」です。。。
開場は一変、ハイからの落ち着き具合。千早のイメージカラーである青の空間は
青の洞窟なんかよりも青でした!
「泣くこと~なら、たやすいけれど~」で、もう涙腺が崩壊しかけました。ぐっとこらえて聞き入っていましたが「蒼い~とり~、もし幸せ~」で号泣です。ダメです。
じいさんの涙腺は緩いのですから。
曲が終わると、自然に拍手が生まれます。これが歌姫如月千早・今井麻美さんです。

そしてミンゴスこと今井麻美さんのアイマスへの強い絆を感じ(アイマスの曲を、ましてや千早の蒼い鳥を武道館で歌えて嬉しい)
最後は全員でアニメアイドルマスターのOP「READY!!」
もうテンションが上がるのなんので、もう大変っでした。
「READY!!」はアニメ部門などでも賞を取ったりしていてスゴいんです。
THE IDOL M@STERはいつだってNO.1なんです。


そしてインタビューですが
みなさん目標を書いていましたが、印象に残ったのは沼倉愛美さんの「届ける」
「いつもみなさんに貰っている力・声援のほうがずっと大きいものだと思うので
私からもみなさんにもっと届けたい」とのこと。。。泣
そんなことないです。いつも元気もらってます
若林神はネイルに「リスアニ武道館」といれていて、さすがだなぁ


なにはともあれ楽しかったです
あとはロデオガールやLiSAっ子がいるんでまかせます


イベント | 22:56:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

