■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第二回 定期レポート/小林
 この定期レポートには自分の興味のあるものについて書くということなので、今回は、私の好きな声優さんである小野大輔さんについて書いてみようと思います。

 まず、小野さんを知ったきっかけの作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」でした。『古泉ってキャラが絶対お姉ちゃんの好みだよ。』と、妹に進められるまま、何となくアニメを見ると、古泉は敬語・イケメン・爽やか・どこか変態チックと、まさにドストライクのキャラクター。古泉一樹に夢中になりました。古泉のキャラクターソング「まっがーれ↓スペクタクル」が発売されると、聴いて衝撃を受けました。どんな衝撃だったかは聴いたことがある人は分かると思います(笑)ちょっとぶっ飛んでいるのに良い曲なのです。それに、声優が歌っているのに普通に上手いな、と思いました。
 
 それからは古泉の中の人の存在を強く意識するようになり、小野さんが出演している他のアニメを見たり、個人名義のミニアルバム「ひねもす」を買ったり、古泉というキャラクターに萌えているだけだったのが、いつの間にか小野大輔の存在の方が大きくなっていきました。
 
 生まれてから今まで、漫画やアニメは好きでしたが、声優さんにハマったのは人生初めてのことだったので、右も左も分からないまま、生の小野さんを見てみたいという気持ちだけで「Original Entertainment Paradise“おれパラ”」に参加しました。おれパラはランティス所属の男性声優、岩田光央・森久保祥太郎・鈴村健一・小野大輔たちホストメンバーによるライブイベントです。今年五周年を迎えます。このイベントで完全に小野さんのファンになりました。そして、今に至るといった感じです。

 小野さんの魅力は、当たり前ですが、第一に声です!うみねこのなく頃にの右代宮戦人の様な熱血系、バトルスピリッツ 少年激覇ダンのクラッキー・レイ様なナンパ系、ダンタリアンの書架のヒューイの様な好青年、心霊探偵八雲の斉藤八雲の様なクール系などなど・・・演技の幅は広く、どれを取ってもとてもいい声です!個人的には花咲ける青少年のユージィンの声が一番好きです。切なさと色っぽさが相まってたまらないのです。最近の小野さんのお声は以前に増して色気が増えたので聴いているこっちの身が持ちません。
 声だけではなく、小野さんご本人もとても素敵です。ラジオやイベントなどで、いつもふざけているような感じがしますが、それは、私たちファンやお客さんを楽しませてくれることを第一に考えてくれているからなのだと思います。いつも何事にも真摯に向かっていて、知れば知るほど好きになります。以前、ラジオで自分自身のことを「人たらし」と表現していたのですが、ファンからすると本当にその通りだと思います!小野大輔さんは人たらしそのものです。
 
 最近では、宇宙戦艦ヤマト2199の古代進といった、国民的なアニメの主役を演じられ、小野大輔さんの活躍の場はますます広まっており、その勢いは止まるところを知りません。これから先、どんな演技を見せてくれるのか楽しみでならないです。


定期レポート | 00:49:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
no title
おーい あのーてすとですよー

おーい

未分類 | 00:18:14 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

