■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride” /ぴーまん
【日時】2012年 11月24日
【出演者】寿美菜子
【場所】東京都 サンプラザ中野

【注意】長い!長いです!!
    そして深夜テンションです!
    もはや何書いてるか自分でもわかりません\(^o^)/
    他にも色々ありますがまぁいいよとゆう方、どうぞお進みください。





寿美菜子…1991年9月17日生まれ、兵庫県出身のB型
     身長159㎝、体重はどうだっていい。
     阪神ファン、麺好き、左利きetc…

まぁざっと寿美菜子さんを紹介するとこんな感じ。まぁけいおんのムギちゃんですね。
あとは声優ユニット、スフィアの一員。最年少かつ最も大人っぽい。
友人はスフィアのメンバー、悠木碧、早見沙織など。
みんな大好き黒髪ロング。そしていい声…

そんな寿美菜子さんのソロライブが決まったんです!マジ寿!!
もちろん行って参りました。
自分が行ったのは中野公演昼の部。
ほんとは夜も行きたかったけどお金が…
意識低くてすみません。猛省してます。

と、いうわけでまずは物販から。
昼ごろから並んだことやキャパが少ないこともあってそんなに並びませんでした。
1時間ないぐらい。
しかし友人に頼まれていたパーカーが目の前で売り切れて真顔。
怒りのパンフ購入です。ミューレのパンフはコスパ悪いとわかってはいたんだが…まぁ美菜子だし。しゃーない。
とりあえずTシャツとパンフを購入。そしてガチャを3回ほど。
あとライブ会場で発売されていた写真集「MINAKO Good Job Hyper」を買いました。
これがまた素晴らしいのなんの。看護師、CA、巫女、警官、自衛隊などなど色んな美菜子が見られます。
どれも美しい。そして可愛い。画面の前のあなた、購入して損はないですよ。
ちなみに僕のおすすめは高校教師とマジシャンと銀行員です。

…話が逸れましたね。それじゃライブの感想行きましょう。
まずはセットリストから!こちらです!!

1、カラフルダイアリー
2、Like a super woman

3、brilliant focus
4、metamorphose
5、Ivory

6、Brand New World
7、ライラック
8、つきのひかり

オフショット映像[Startline]

9、未来へ(カバー・原曲:Kiroro)
10、Rolling star(カバー・原曲:YUI)
11、蝶々結び(カバー・原曲:Chara)

12、始まりの場所

13、Startline
14、echo hearts
15、ココロスカイ
16、STRIDE

EN1、Dear my...(ピアノ弾き語り)
EN2、Shiny+ 


という感じでした。
もう美菜子曲ばっかりで。ほんとに俺得。
スフィアのライブ行っても美菜子のソロ曲って1曲しかないから…
なので美菜子曲全部やってくれて嬉しかったです!
美菜子はホントにスフィアの他のメンバーより曲に恵まれてるんですよ。
みなさんぜひ聞いてみてください。CD、貸しますよ。

MCはとにかく寿ホール全開でした。
しかし時間が経ってしまって覚えてないのが悲しいところ…
代わりに印象に残った曲をいくつか紹介していきますね。

1、 カラフルダイアリー
この曲実は美菜子の曲の中であんまり好きじゃない方だったんです。
しかしライブで聞いてみたらなんだこれは、と。
歌詞に合わせてサイリウムの色が変わるわ美菜子は楽しそうに歌うわでとても高まってしまいました。
サイリウム…紫だけでいいと思ってたのになぁ…

5、Ivory
しっとりとしたバラード寄りの曲。
ラスサビ後の「らーらーらーららららららーららー」ってとこ合唱できて楽しかったです。
歌詞もとってもいいんですよ。
夕暮れ時、しっとりとした気分になりたいときにこの一曲。いかがですか。

6、Brand New World
美菜子が踊る!踊る!!さすが俺たちの美菜子。踊りも上手い。かこいい。
スフィアでも1番最初にフリを覚えるのは美菜子らしいです。それで他のメンバーに教えてるんだとか。
そしてここで最も言いたいのは背中!!
曲が始まる前にそれまで来てた衣装を1枚脱いだんですよ。そしたら背中が見えた!見えたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいやっほぅ!!!…ふぅ。
とにかくめっちゃエロかったです。ごちそうさまでした。

7、ライラック
これ、僕が美菜子曲の中で一番好きな曲なんです。
あれは去年の夏コミ並んでる時のこと…
シャッフルで回してたら「ん?いいぞ?誰のなんて曲だこれ??」ってなって見てみたら美菜子のこの曲でした。
ノスタルジックな気持ちに浸れるいい曲です。
これほど美菜子の紫が似合う曲もないのでは、と思います。

オフショット映像はStartline。
まぁ言うなればPVのメイキング映像ですね。
StartlineのPV一度見てください。くっそ可愛いんですよ。
ポニテ、作業服、楽しそうな表情。美菜子のPVの中で最高傑作です。個人的に。
これ会場ごとに違うんですけど丁度Startlineが当たってほんとによかったです。

10、Rolling star
YUIの曲をカバーしてくれました。これはめっちゃ高まる!!!
なんならBREACH見てないけどこの曲は好きだし!
そしてこの曲、意外にもカバーしたのは今回が初めてではないのです。
スフィアの1stライブ「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」でも実は歌っていました。
Future Streamしかなかった時代ですかね。羨ましい限りです。

13、Startline
「いーま美菜子に恋をしているよ!」のコールでお馴染みの曲。
すっげぇ高まるし、美菜子に堂々と愛を叫べる素晴らしい曲。
この曲聞いたらもう美菜子に恋せずにはいられません。あなたも一緒に叫びましょう。

14、echo hearts
これもよかった。
最後のサビ終わってからの「Wow…I wanna feel your heart」ってとこがとっても楽しいんです。
美菜子もこの曲が終わった後「echo hearts楽しいねー!!」って言ってました。
俺もすっごく楽しかったです。ぜひ覚えて合唱しましょう。

15、ココロスカイ
これまた楽しい曲。美菜子、後半にラッシュかけてきます。
スフィアもそうだけどミューレのライブってそうゆう方針なのかね…?
この曲は何が楽しいかってコール。
「たいよー!!」とか「どんなーくらーいやーみーがー!」とか一緒に歌えるとこが結構あります!
必ず高まること間違いなしの曲です!

16、STRIDE
今回のアルバムのテーマにもなっている曲。
美菜子のソロでは初めてシングル以外でPVが作られた曲になります。
サビ前の「ふっふっふっふっふー!」とか覚えとくと楽しいよ。とっても。
そして1度終わって「ふぅ…」となっている時にもう1度ラスサビをやってくれるというサプライズ!
これには疲れた体も無条件で反応しました。観客の煽りに定評のある美菜子。相変わらずです。

EN1、Dear my…
しっとりした曲が多いのが美菜子曲ですが実は正統派バラードはこの1曲ぐらい。
そんなこの曲を弾き語りしてくれました。さすがピアノ講師を母に持つだけある。
まぁけいおんの時もキーボード弾いてたしね。
しかしこの時の美菜子、美しい。しっとりと感情を込めて歌い上げる美菜子に会場が釘付け。
アンコール前に帰った人はほんともったいないと思う。大宮公演が映像化されるのでぜひ見て欲しい。

EN2、Shiny+
最後に持ってきました。美菜子の1stシングル。いわば美菜子の原点ともいうべき曲。
イントロが流れた瞬間にキンブレをしまい手拍子で参加しました。
この曲でサイリウムを猿みたいに振るのは無粋というもの。美菜子の主導で手拍子叩くのがジャスティス。
さすがに某王国よりは揃っていなかったがまぁ統制は取れていたように感じた。
そしてラスサビは2チームに分かれて美菜子と一緒に踊る。
振り付けが簡単かつ飛べるので楽しいしとてもノリやすい。
終わった後にしみじみ「この曲が最後でよかった」なんて思いました。


…という感じでした!いかがでしょうか。少しは美菜子の魅力が伝わったかな。
普段は団地妻、とか言われてるけど振る舞いは割と年相応なんです。
ラジオとか聞いてもらえると、美菜子のとっても面白い一面を見ることができますよ。
お勧めはアスミスとやったうみものらじおと悠木碧とやった百花繚乱ラジオガールズですね。
よかったら聞いてみてください。寿ホールを存分に楽しめるはずです。
「演技でしか知らない…」というあなたも、「スフィアで聞いたことあるけど遥推しだから…」なあなたも、是非みんなで底知れぬ寿ホールの奥深くまで、ダイブしてみませんか。


スポンサーサイト
イベント | 23:57:35 | トラックバック(0) | コメント(3)
fripSide 10th Anniversary Live ~Decade~ /たいたい
【日時】12月22日

【場所】新木場COAST

【チケ代】5000円くらい(+ワンドリンク代)

【出演者】fripSide(vocal:南條愛乃、sat(八木沼悟志)、旧vocal:nao)

【セトリ】
01.grievous distance
02.fortissimo-from insanity affection-
03.endless memory~refrain as Da Capo~
04.future gazer
05.whitebird
06.re:ceptivity/vocal.nao
07.trusty snow
08.infinite orbit
09.everlasting
10.come to mind(version3)
11.Heaven is a Place on Earth
12.a silent voice
13.way to answer
14.only my railgun
15.LEVEL5 -judgelight-

~アンコール~
16.Hesitation snow
17.message(version2)/vocal.南條愛乃&nao
18.Decade/vocal.南條愛乃&nao

【感想】
fripSideの10周年を記念したライブでした。セトリはアルバムの「Decade」に収録されている曲メイン、satさんが誰も注意することなくとても平和に終わったライブでした^^


二曲目のfortissimoは、東京では高まる方(ultimate crisis)に変えてくるかなぁと淡い期待をしていましたが、今回は聞けず...それがちょっと心残りでした。

そこがちょっと残念><→http://youtu.be/JEfMgZ0-1DM

10周年ということで旧vocalのなおすんことnaoさんも出演し、昔から応援してる人にとっても良かったのでは、実際なおすんの曲はくそ高まる!!

周りではもっと歌わせろって声も多々聞きました、僕もそー思います。


途中のMCでsatさんがシンセをつかってそれを銃声に見立てて、バンドメンバーを打つ茶番が少し長かったかなwあ、あとサザエさんのマスオさんの物真似ネタもけっこうひっぱてましたね(真顔)


11曲目の“Heaven is place on Earth”は聞きたかった曲の一つだったんでとても高まりました!

13曲目以降は超電磁砲シリーズのセトリでした、“way to answer”よかったなあ

その後の二曲の聞き飽きた感がががww
この時だけちょっとモッシュあったかな(関係ないけど)

あ、そうそう、黒子の格好してたダンサー可愛かったです←、たしか、みちるちゃんだったかな


ここでいったんライブ終わり~、さぁ待ちに待ったアンコール(^^)

僕のライブはアンコールから始まったようなもんですしぃ

みんながアンコールってコールする中、ひたすらヘジテコールいれてましたw



そしてそのイントロが流れた途端………….






ヘジテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!あああああああああああああああああぁぁあぁっぁあぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwww




はい。



fripの中でも一番好きな曲のヘジテこと“Hesitation snowではもうUW(ウルトラホワイト)もって跳びまくりで本気でした!!!!→http://youtu.be/uNH4IMRMmLI

僕含め、連番者もこの曲聞くためにライブ行ったようなもんだったので、ほんとに感動、感動><><><><


はつゆきさくらもクリアしてあるので尚更拾えてうれしかった、歌ってくれてほんとにありがとうm(__)m(くるのわかってたけど)


これで桜の冥福も祈れたことでしょう...


最後はジョルノとなおすんが一緒に歌ってました

アルバムリード曲のDecadeよかったなぁ

なんか途中シクレ?でル―大柴さんが来たのは笑ったw

もっと歌ってほしかった曲もあったけど、ヘジテ聞けたし楽しかったです。


やっぱライブは平和が一番ですね。


イベント | 00:07:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
アニソンAAA(Act Against AIDS 2012) /たいたい
【日時】12月1日

【場所】東京 Zepp DiverCity

【チケ代】5000円(+ワンドリンク代)

【出演者】ホスト:JAM Project

麻生夏子、石川智晶、石田燿子、伊藤真澄、岩田光央、遠藤正明、奥井雅美、影山ヒロノブ、喜多修平、きただにひろし、ZAQ、佐咲紗花、佐藤ひろ美、橋本みゆき、ChouCho、飛蘭、福山芳樹、美郷あき、米倉千尋、Rey、LAZY(影山ヒロノブ・高崎晃・井上俊次)

【セトリ】
01.JAM Project「奇跡の地球」
02.石田燿子「約束の空へ ~私のいた場所~」
03.石田燿子+米倉千尋「乙女のポリシー」
04.米倉千尋「FRIENDS」
05.橋本みゆき「Glossy:MMM」
06.橋本みゆき+佐藤ひろ美「Angelic Synphony」
07.佐藤ひろ美「時代の無双花」
08.伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」
09.伊藤真澄+ZAQ「カカカタ☆カタオモイ-C」
10.ZAQ「Sparkling Daydream」
11.飛蘭「Realization」
12.飛蘭+ChouCho「WHITE justice」
13.ChouCho「優しさの理由」
14.麻生夏子「Perfect-area complete!」
15.麻生夏子+佐咲紗花「irony」
16.佐咲紗花「Starting Again」
17.岩田光央「フルーツマン」
18.岩田光央+Rey「タイムボカンの歌」
19.Rey「MONSUNO!」
20.きただにひろし「ウィーゴー!」
21.美郷あき「守護心PARADOX」
22.遠藤正明「もののけ姫」
23.美郷あき+遠藤正明+きただにひろし「情熱ELEMENT」
24.石川智晶「不完全燃焼」
25.石川智晶+奥井雅美「夏の庭」
26.奥井雅美「ソラノウタ」
27.喜多修平「一斉の声」
28.喜多修平+影山ヒロノブ「夢光年」
29.影山ヒロノブ「こころはタマゴ」
30.福山芳樹「真赤な誓い」
31.福山芳樹+遠藤正明「愛・覚えていますか」
32.LAZY「ULTRA HIGH」
33.JAM Project「KI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~」
 ─アンコール─
34.JAM Project「レスキューファイアー」
35.JAM Project「SKILL」

【アニソンAAAとは】
1993年から始まったエイズを防ぐための啓発運動「AAA」(Act Against Aids)に賛同し第1回目となる「アニソンAAA Vol.1」は、「アコースティック」なサウンドを生かした演奏を中心のライブイベントになります。ベテランバンド"Broadway"(Pf:須藤賢一 G:松尾洋一 D:岩田"GANTA"康彦 B:村上聖)と本気のアニソンバンド"Rey"による演奏など出演アーティストの個性溢れるパフォーマンスで、おいでいただく皆様と盛り上がりたいと思っています。是非ご期待ください。(アニソAAA HPより)

【感想】
中二病のOPと氷菓のOPが拾えてよかったです。


イベント | 00:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷちます!先行上映会 /どや
『イベント名』
 年末スペシャルイベント!「ぷちます!」先行上映会&トークイベント

『開催日時』
 2012年12月31日(月)
 開場15:00
 開演15:30

『会場』
 秋葉原・UDXシアター

『内容』

まず出演者は若林直美さん(秋月律子・ちっちゃん役)、仁後真耶子さん(高槻やよい・やよ役)、浅倉杏美さん(萩原雪歩・ゆきぽ役)、原由実さん(四条貴音・たかにゃ役)の4人でした。

開場とともに当選番号順に呼ばれ、席につきました。その際ぷちますの簡易被りもののようなモノが配布されました。これが結構な大きさで、開演前から張り切り被りものをつけるPの方々もいらしたのですが、「演者さんが見えないので、それ外してくれませんか」とリアルなコメントを他のPの方に言われてるのを見て、僕もかぶるのをやめました。配られた被りものとは別に、ぷちますに出てくるプロデューサーの本物の被りものをしてきている方がいてスゴイなと思いました。

簡単な流れ
出演者さんの登場・自己紹介
 ↓
第0話、事前配信のものを放映
 ↓
トーク
 ↓
第1話~第4話まで放映
 ↓
トーク
 ↓
第5話と第7話・第8話を放映
 ↓
トーク
 ↓
第10話と第11話を放映
 ↓
BDやDVDの発売についてと、抽選会

先取りで6・9話を除く11話までを見てきました。アニメ自体が2分30となっているので
気楽に見れました。アイドルの方々は声優さんは同じなのですが、プロデューサー役がアニメ版の赤羽根さんではなく間島淳司さんになっていました。赤羽根Pも好きでしたが間島Pもとても魅力的でした。トークの内容は、収録の雰囲気やプチドルを演じるにあたって気をつけていることなど。あとの大半はプチドルがカワイイということでした(笑)
抽選会は声優さん4人のメッセージとサイン入り色紙でしたので、僕も欲しかったですが、あたりはしませんでした。当たった方々は「今後ぷちますをどう広めていきたいか」という無茶ぶりをされてたので、当たらなかったことにも正直ほっとしています(笑)
12月31日にアイマス・ぷちますで閉められたことをココロから感謝です。とても楽しかったです。


P・S あの日の秋葉原はなんかしらんがタイ人かフィリピン人か定かではないけれど、そこら辺の国の方々がわんさかいました

おもカワイイこのぷちますは1月1日にから毎日放送しています。土曜日には1週間のまとめとして増刊号も配信していますのでみなさん是非見てください。ニコニコ動画やアニメイトTVかなんかで見れますよ


イベント | 23:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
AiRI ワンマンライブ -Winding Road- /たいたい
日時】12月8日(土)

【会場】渋谷クラブクアトロ

【価格】4800円(ドリンク代別)

【出演者】AiRI(UR@N)

【セトリ】
01.Learn Together(アニメ『30歳の保健体育』ED)
02.ウツクシセカイ(シングル『Dreamer』C/W)
03.スクールバス(PS2ゲーム『グリーングリーン ?鐘ノ音ロマティック?』月森こずえルー
トED)
04.プリズミック(PCゲーム『プリズム◇リコレクション!』OP)
05.愛乞う者(PCゲーム『カミカゼ☆エクスプローラー!』グランドED)
06.refrain moon(PCゲーム『片恋いの月』OP)
07.風のように炎のように(PCゲーム『超昂閃忍ハルカ』OP)
08.運命(ビアニメ『魔乳秘剣帖』OP)
09.二つめの空(PCゲーム『Aster』OP)
10.君と僕はそこにいた(アニメ『機動戦士ガンダムAGE』挿入歌)
11.Eternity(PCゲーム『ましろサマー』片瀬亜季テーマソング)
12.君がいるから(PCゲーム『黎明のラヴェンデュラ』OP)
13.君の元へ(『キラ☆キラ』挿入歌
14.Radio d2b on Air(ネットラジオ『Radio d2b』OP)
15.Dreamer(アニメ『TARI TARI』OP)
16.グラスホッパー(PCゲーム『鐘ノ音ダイナティック』OP)
17.Like a Green(PCゲーム『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』OP)
18.Pieces(アニメアニメ『境界線上のホライゾン』-Side Ariadust- ED)

~アンコール~
19.七色の地図(PCゲーム『なないろ航路』OP)
20.LIFE=LOVE=LIVE(PS2ゲーム『キラ☆キラ ?Rock'n'RollShow?』挿入歌)
21.FLY HIGH(アルバム『Puzzle』収録)

【感想】
ライブ前日にけっこう大きな地震があったこともあり、bambooさんが地震時の対応をアナウンスしていました。そこで言ってた、「はっちゃけてもいいけど周りに迷惑かけないように、惚れた女(AiRI)のライブで恥かかせるなよ!」の一言がめちゃくちゃかっこよかった><
bambooさんの前説が終わりライブが始まった。

一曲目からものすごい圧縮、話には聞いていたけど、オバイバーさんがいる現場のモッシュは尋常ではない、うまいこと利用し二列目まで行けた(^^;)。多分三曲目くらいまではまともに曲聞けてないです←

新曲のプリズミックはいい曲なので聞いてみてください。http://youtu.be/VrNThSUd_RM

次はバラードで休憩...と思いきや、その後から8曲目まで高まる曲が続いて、休む間もなくやばかったw、“風のように炎のように”は定番だけど何度聞いても高まる!

9曲目の“二つめの空”は、ライブでも初めて歌ったらしくて聞けてラッキー、事前の歌ってほしい曲のアンケートでも上位にあったと思われ

その後はゲーソンラ~ッシュ!!!“君の元へ”は客を含めたみんなで歌ってました(僕は歌詞わからなくて歌ってないけどw)。d2bの曲はやっぱすごくいい!このライブのためにキラ☆キラをクリアしていったかいがあった><

AiRIさんが出てたフェス系のライブに今まで行ってなかったので“Dreamer”や“Pieces”をここで拾えてよかった

ここでいったんライブは終わる。

アンコール前に、僕の推し曲(七色の地図)がきてなかったから今日はもうこないかなぁと思っていた矢先にいきなり来てびっくらwww(疲れすぎてイントロ流れても気づけなかったけど)この曲を聴きにやってきたようなもんだったので爆アドwww

そしてまたd2b曲、これはあかんってww

そして最後はAiRIさんがファンに向けた感謝の曲の“FLY HIGH”
も~歌詞が良すぎて、良すぎて、AiRIさん自身も感極まって泣いてしまって、僕自身も目から汗が(/_;)

曲の最後ではみんなで合唱しました

セトリも神すぎて、ほんと楽しかったです

五月にまたワンマンやるそうなんでまた行きたいです!

イベント | 23:18:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
P.C.M! Live festival /たいたい
【日時】11月25日

【出演者】AiRI、オリヒメヨゾラ、佐咲紗花、佐藤ひろ美、霜月はるか、橋本みゆき、          yozuca*、他

【料金】フルプライス:8800円 ミドルプライス:6800円

【場所】CLUB CITTA’川崎

【セトリ】
01. ふにふに 佐藤ひろ美・オリヒメヨゾラ にゃんにゃこにゃん(pianissimo)

02. ぴかぴかお星さま オリヒメヨゾラ しろのぴかぴかお星さま(sweet light)

03. 侵喰のaffaire オリヒメヨゾラ・柳英一朗 突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話
(HEAT-SOFT)

04. D.C.III~キミにささげる あいのマホウ~ yozuca* D.C.III(CIRCUS)

05. レンブラントの光 yozuca* D.C.II To You Side Episodes(CIRCUS)

06. 祝福の歌 yozuca* エーデルワイス(OVERDRIVE)

07. グラフティー 霜月はるか 恋色空模様(すたじお緑茶)

08. 瑠璃の鳥 霜月はるか 殻ノ少女(Innocent Grey)

09. a little more 霜月はるか Strawberry Nauts(HOOKSOFT)

10. 紺碧のアエリアル しほり 創世奇譚アエリアル(あかべぇそふとすりぃ)

11. Heavenly Kiss μ Hyper→Highspeed→Genius(ういんどみる)

12. 小倉君のタン美な日々 桜川めぐ ぐらタン(コットンソフト)

13. Vampire/電気式華憐音楽集団 桜川めぐ・しほり MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~
(Black Cyc)

14. fly away t.p.s 佐咲紗花 T.P.さくら~タイムパラディンさくら~
(CIRCUS)

15. BLAZE MOMENT~紅蓮浄歌~ 佐咲紗花 紅蓮華(Escu:de)

16. 風のように炎のように AiRI 超昂閃忍ハルカ(ALICESOFT)

17. Refrain moon AiRI 片恋いの月(すたじお緑茶)

18. キラ☆キラ AiRI キラ☆キラ(OVERDRIVE)

19. メモリア 橋本みゆき メモリア(Purple software)

20. セ・キララ 橋本みゆき se・きらら(native)

21. シンフォニック・ラブ 橋本みゆき ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
(ぱれっと)

22. 希望の旋律 Prico DEARDROPS(OVERDRIVE)

23. だっこしてぎゅっ!
~汝、隣の枕(よめ)を愛せ 民安ともえ だっこしてぎゅっ! ~オレの嫁は抱き枕~
(Tactics*Latte)

24. 嘘つきと傷あと 水霧けいと 輝光翼戦記天空のユミナ(ETERNAL)

25. アキバで抱きしめて
~HOLD ON ME @ AKIHABARA~ 民安ともえ・水霧けいと・大野まりな  私立アキハバラ学園(Frontwing)

26. Believe Forever 佐藤ひろ美 涼風のメルト(Whirlpool)

27. チェリーレッドのピストル 佐藤ひろ美 FOLKLORE JAM(HERMIT)

28. ZERO 佐藤ひろ美 はぴねす!(ういんどみる)

29. True end. P.C.M. Live! special All Star P.C.M. Live!オリジナルソング


【感想】
当初は行く気なかったけど、神イベになるからと言われてしかたなーく行ったらほんとに神イベだったライブですw
オリヒメヨゾラさんが言いだしっぺで、このライブを企画したんだとかなんとか…とにかくゲーソンが好きな人にはもってこいのライブでした。会場の右側と左側に大きなスクリーンがついていて、始まると、そのスクリーンにPCゲームのメニュー画面みたいなのが出てきて、そっからゲームスタートをクリック、出演者の写真が並べられており、出演者をヒロインに見立てて、出演順に攻略していくみたいな感じの設定で大分こってました(説明わかり辛w)。スクリーンには実際にゲームのOP映像が流れだして高まり具合増し増しでした。
さや姉からの後半がとくにやばい、紅蓮華はめっちゃいい曲!AiRIさんはUR@N時代の曲しか歌わなかった、むしろそれでありがたかった。このころちょうど「キラ☆キラ」をやってる途中だったからOP聞けたのはよかった。橋本みゆきさんのセ・キララは、推し曲なので拾えてよかったです!
知らない曲も多かったけど、そんなの関係なく高まれたし、めっちゃ楽しめたし、おすすめのライブ、多分これがきっかけで本格的にゲーソン好きになったかも!もっといろんな曲知っていきたいなぁ。来年もやるみたい?なんでまた行きたいです。


イベント | 23:09:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
Live 5pb 2012 /たいたい
【日時】11月24日

【出演者】アフィリア・サーガ・イースト、彩音、いとうかなこ、今井麻美、KENN、
     榊原ゆい、下田麻美、Zwei、nao、流田Project、バクステ外神田一丁目             長谷川明子、原由美、HIMEKA、fumika、marina

【料金】7000円くらい(ドリンク代別)

【場所】TOKYO DOME CITY HOLE

【セトリ】
1.Find the blue/いとうかなこ
2.メドレー: La*La*Laラボリューション〜禁断無敵のだーりん〜ニーハイ・エゴイスト/アフィリア・サーガ・イースト
3.SURVIVE!/アフィリア・サーガ・イースト
4.天ノ紅/原由実
5.HANABI/原由実、今井麻美
6.神次元!ふぉーちゅん・まてりある/nao
7.極上HEAVEN/nao
8.flower of bravery/nao
9.awake/下田麻美
10.もう一度/下田麻美
11.初恋リズム/marina
12.キミ∽ツナグ/marina
13.ミラクルエール/長谷川明子
14.Dear my Angel/長谷川明子
15.プロデュース/バクステ外神田一丁目
16.メドレー:ヨロピク ピクヨロ!〜飛び立て! スターシップ/バクステ外神田一丁目
17.only my railgun/流田Project
18.Butter-Fly/流田Project
19.cry out/彩音

ロボティクス・ノーツ トークコーナー/志倉千代丸、木村良平、南條愛乃、山本彩乃、司会:高橋克典

20.純情スペクトラ/Zwei
21.MONSTER/Zwei
22.拡張プレイス/Zwei
23.たいせつな光/fumika
24.海風のブレイブ/fumika
25.カオスロジック/いとうかなこ
26.空の下の相関図/いとうかなこ
27.東亰浪漫譚/KENN
28.Pieces of My Wish/KENN
29.Divine_Beast/彩音
30.Arrival of Tears/彩音
31.Where I belong/HIMEKA
32.神と悪魔と天使と私/HIMEKA
33.Judge of a Life/榊原ゆい
34.恋の炎/榊原ゆい
35.Limited Love/今井麻美
36.Precious Sounds~風が残していった~/今井麻美

ENCORE

37.コンプレックス・イマージュ/彩音
38.飛行実習/アフィリア・サーガ・イースト
39.スカイクラッドの観測者/いとうかなこ

【感想】
開始早々に、いとうかなこさんの曲で眼鏡を3列先にに吹っ飛ばしたのはよき思い出です。
アフィリアが三曲続いたときは...。アイマス声優さんはやっぱ歌うまいなあと
痛感、バクステは一人ネタ要因が混じってて爆笑した。なおすんのflower of braveryを拾えたのはよかったです。前半はこんなもんでした。
ロボノのトークコーナーではジョルノが可愛かった、シュタゲの新作の告知もあって1ファンとしてはとても嬉しい、トーク内容は忘れましたw。トークを経ての後半、さっそくZweiで高まる!彩音のArrival of Tearsは頭がおかしくなりました。ゆいにゃんはJudge of a Lifeと恋の炎を歌ってくれてアド(連番で僕しか高まってなかったけど)、次のワンマンライブは行きたい!トリを務めるのはミンゴス、めちゃめちゃ歌うまかった。初めて聞いたけど、素晴らしかった。予習しなかったのを後悔するほど…ここでいったんライブは終わり。アンコールでは定番曲の彩音のコンプレックス・イマージュ、やっぱ彩音はいい!最後の最後でいとうかなこさんがスカクラ歌ったのは俺得すぎた、ほんとに感謝感謝><、長時間で中身の濃いライブだったと思います。


イベント | 23:05:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
アニメ『カンピオーネ!』イベントレポート /708
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」聖誕祭

日にち:2012年12月16日(日)
場所:九段下 サイエンスホール
出演:松岡禎丞さん(草薙護堂役)、日笠陽子さん(エリカ・ブランデッリ役)、喜多村英梨さん(リリアナ・クラニチャール役)、斉藤佑圭さん(清秋院恵那役)、小倉唯さん(アテナ役)、日高里菜さん(草薙静花役)、桜川めぐさん(OPテーマ担当)

司会進行は中山P
オープニング→テーマトーク→ラジオコーナー→ライブパート→エンディング
テーマトークは「自分のキャラについて」、「ヒロインズで嫁にするなら誰がいい?」、「キスシーンについて」等

キスシーンで強くなるといったコンセプトのアニメなので、アニメ内でのキャラのキスシーンについての話が多かった。

ラジオコーナーでは日笠さんと日高さんがやっていたカンピオーネラジオが復活するような形で行われた。
シチュエーションBOXより紙をひき、それに合わせて出演者が演技をしていき、最終的にお客さんに拍手で良さを判断してもらうというものだった。
シチュエーションBOXはなかなか奇抜な内容も多く、普段は見れないような演技も見ることができた。

プレゼントもあり、サインの入ったCD、ポスター等豪華なものが席番号くじ引き抽選で行われた。くじ引きが何枚か連番であたってしまい、少し残念なムードが漂った。

ライブパートは立ちOKで盛り上がる雰囲気ではあったが、全体的にイマイチな盛り上がり。唯ちゃんの衣装可愛かった。

全体を通して、日笠さんと喜多村さんが元気よく話したり絡んだりしていて、松岡さんが被害にあいつつ笑いをとるという感じだった。
日高さんは日笠さんとラジオでやってきたこともあり、ある程度うまく自分のペースを作って話していたと感じた。

演者さん同士の賑やかなやり取りや、アニメ収録時の裏話などを楽しむことができた。


イベント | 00:49:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
MIYUKI HASHIMOTO 聖夜の宴@みゆきの部屋2012~Merry Christmas to you~ /高木
【日時】
2012年12月24日(月・祝)
開場 17:00
開演 18:00

【開催場所】
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

【出演者】
橋本みゆき

【料金】
¥5,500(オールスタンディング)+1ドリンク(\500)

【物販】
今回のライブで新たに発売となったグッズはラグランTシャツ(赤と緑の2色)、マフラータオル、マグカップの3点。過去に発売したライブグッズも販売。橋本さんのサインが入った「SOLID VOX ARTISTS CALENDAR 2013」なんてものも。他のライブグッズはライブ後でも購入できたがこちらだけは完売。3,000円以上購入の方は橋本さんのサイン入りブロマイドが付いてくる。

【内容・感想】
 今回は声優さんではなくアニソンシンガーのイベントですが、そこはご容赦を。

☆セットリスト

1. シンフォニック・ラブ
2. セ・キララ
~MC~
3. Sky Sanctuary
4. TIME
5. 未来回帰線
~MC~
6. The Christmas Song
7. 1224
~MC~
8. Cheer up!
9. Be Ambitious,Guys!
10. The Day Takeoff
~MC~
11. Futuristic Player
12. Faze to love
13. 微熱S.O.S!!
14. Glossy:MMM
~MC~
15. LINK


「未来回帰線」と「The Christmas Song」の間はMCというよりかはファン参加型のコーナーがありました。橋本さんがファン6人を指名し、3・3で分けて橋本さんとお絵かき対決するものでした。最初のお題は「ミッキーマウス」。他のファンが少し酷いというのもありましたが、橋本さんの絵が普通に上手で橋本さんが圧勝。2回目は「ピカチュウ」。これはファンの中の一人がまさにピカチュウ!ていう絵を描いていて、流石の橋本さんも負けてしまいました。絵を描いてる途中に橋本さんが蕎麦とチキンラーメンを作っている動画も流れたりしました。
 お絵かき対決の後はプレゼント大抽選会のコーナーがありました。大抽選会と称しながらも当選者は1名のみ。ライブ終了後に橋本さんとポラロイドが撮れる豪華の商品でした。

【感想】
 毎年夏に開催される橋本みゆきさんのワンマンライブ。今年は夏にはやらず、クリスマスライブという形で行われた。セトリは基本メジャーな曲と定番の曲を盛り込んだ感じで、今年発表した曲が1曲も来なかったのは少し残念でした…。例年あったアンコールも今回はなし。それに関しては周りからも不満の声は結構ありました…。でも12月24日ということで『1224』が聴けたのはすごく大きかったです。多分生で歌ったのは恐らくこれが初じゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。これもう9年前の曲なんですね…びっくりです。
 橋本みゆきさん、来年デビュー10周年ということで来年はもっとライブをこなしたいとのことでした(最後のMCにて)。今回はアップテンポの曲中心でセトリを組んでいたので、しっとりした曲を聴きたかった自分としては去年のようなアコースティックライブをやって欲しいですね。あとツアーなんかも期待してみたりw。来年こそはFATE RUNNERSと未来ノスタルジアを聴きたいです><。
 聴きたい曲はあまり聴けませんでしたが、やっぱり高まる曲ばかりでしたし、大いに盛り上がることができたクリスマスライブでした。
 
みゆきさん最高のクリスマスイブをありがとう!

イベント | 00:17:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。