■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya 100 /ぴーまん
【日時】5月26日
【場所】舞浜アンフィシアター
【出演】悠木 碧、早見 沙織、寿 美菜子

※僕の過去のイベレポ読んでくださった方はおわかりだと思いますがまぁ長いです!それでもいいという方だけこの先へどうぞ!!



突然ですが私、早見沙織さんが大好きです。
いいですよね、はやみん。あの透き通った声。その声を聴くと草原で清楚系のお姉さんが白いワンピース来て帽子かぶって風に吹かれている絵が浮かびます。
今をときめくいわゆるアイドル声優のようなルックスではないし、なんなら数年前までは本当に可愛くなかったのですが、大学生になって化粧を覚えたのか、垢抜けて今はとても綺麗な大人の女性になってます。ただ、イメージを崩したくない画面の前の貴方はどうか最近の画像だけ見るようお願い致します。釘宮病みたいなもんです。早見病、いい響きだ。ちなみに杉田智一さんも早見さんが大好きです。

まぁそんな早見沙織さんと同い年で仲良しの悠木碧さんが2人で放送しているラジオに、「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」(通称「どやラジ」)というものがあります。こちらは超!A&G+で配信中の、「GirlからLadyへ成長途中のおいちゃん(悠木碧)とみさお(早見沙織)がちょっぴり背伸びをしつつ、Beautifulな人生を歩むために色んなことを学んで成長していく欲張りなラジオ番組」です。興味があったらぜひ聞いてください。毎週水曜の23:30からですよ。

そんなどやラジの放送100回突破記念イベントに先日行って参りました!いやあここまで来るのに長かった!←
出演者はパーソナリティのおいちゃん、みさおに番組レギュラーゲスト(?)の寿さんを加えた、1991年度世代の3人です。実は私前に美菜子のライブレポ書きました。そしておいちゃんも大好きです。こんな俺得な出演者のイベント、ここだけですよ。

さらっと物販について書いておくと、めっちゃヌルゲーでした。
とりあえずパンフとシリコンバンドだけ購入。お値段なんと3000円!安い!
そしてパンフのはやみん可愛い。めっちゃかわいい。
10分で買えたしお値段も良心的だし。な○はとは大違い!!\(^o^)/←

それじゃあ内容についてレポートしていきますね。
申し訳ありませんが文字数制限と、自分の負担が大きいため昼の部のみ書きます。
夜の部はきっと連番したかわいい後輩が書いてくれるでしょう。



【昼の部】
1. オープニング~トーク
2. パカパカ!パカ語クイズ!
3. つくってドヤろ!
4. Special Message
5. あおい・さおり・みなこの舞浜アンフィフレンドパーク!
6. エンディング

とゆう内容になっております。これで大体2時間弱ぐらいですかね。
まあわりと番組見てなくてもわかる内容にはなってますしそうやって書いていくつもりです。


1. オープニング~トーク
オープニング映像の後、おいちゃんとみさおがステージの中央を割って登場。なんこうこう、せり上がってくる感じ。2人が手に持つのは0の文字。あれ?このままでは何かわからない…と!ゆうことで!!「ワンを探せ!マジ寿チョイス」がスタート!
1を持った美菜子が1~6のうちどこから出てくるの?ってゆうクイズ。要するに運ゲー。
おいちゃん→1  みさお→3 をチョイス。
おいちゃんは「1を持ってるから」。みさおは「美菜子(375)の『み』だから」。
しかし正解は4。
「何となく『100』に見えるかなー、と思って(おいちゃん、みさおとの立ち位置的に)」と美菜子。なんてステージ慣れした答え!さすが俺の美菜子!!←
というわけで3人揃ったところで、正式にイベントスタート!


まずは座って少々雑談。三人が初めて勢揃いした作品のことや、寿家で集まってパーティーを開いたこと、等。
ちなみに初めて勢揃いしたのは「宙のまにまに」という作品。
この作品を見た後は星が見たくなります。どうですか今夜午前2時踏切にぼうえ(ry
少し脱線しましたが…そのパーティーで美菜子が「マリオパーティやろ!」と持ちかけたものの、「カルーア一杯飲んで寝ちゃったじゃん!」とおいちゃん。
単純に眠かったらしい。呼んどいてそれかよ!!笑
寝ちゃった美菜子の分はみさおがやってくれたらしい。2人分は大変だよね、あれ。


2. パカパカ!パカ語クイズ!
「アルパカの鳴き声ってどんなの?」「パカ」
番組中、そんなやりとりから誕生した「パカ語」に因んでパカ語を使ってジェスチャークイズをする、というもの。
おいちゃんに言わせれば「パカ語関係ねぇ!」とゆうコーナー。
制限時間内に10問正解でクリアとなる。そしてお題は職業。
ここではやみんのジェスチャーが可愛い。てかお題の難易度が高すぎるw
簡単なのは大工とか教師とかあったけど税理士とか栄養士ってどうしたらいいの…
ここは美菜子のおかげで全部で6問正解!美菜子すごい!!
とにかくはやみんが可愛いコーナーでしたとさ。


3. つくってドヤろ!
こちらは最近引退したわくわくさんでお馴染みな「つくってあそぼ」のパロディコーナー。
会場みんなで鶴を折りました。鶴の織り方がわからない私はgkbrでしたが一緒に作ってたのでなんとかなりました。
しかしこのコーナー。文字に起こすとちょっとしょっぱい。
なので次に行こう。ちゃんと鶴も折れたしね。


4. Special Message
日高里菜さん、佐倉綾音さん、東山奈央さんから一人ずつのビデオメッセージ。
それぞれ番組にゲスト出演した時の思い出を語り、最後にちゃっかり自分の宣伝をしていった。
個人的にはあやねるが出演した回が一番面白かったかな!
沢城さんとか先輩からもコメントあったらもっと楽しかったと思う!
てか沢城さんどやラジ本放送に出演してくれないかな…



5. あおい・さおり・みなこの舞浜アンフィフレンドパーク!
かつての某国民的番組のように、数々のゲームに挑戦しメダルを獲得していき、最終的に一番メダルを多く所持していた人が豪華賞品をもらえるコーナー。

●どやって!エアホッケー対決
まぁ普通にエアホッケー対決。優勝者には、メダル三枚が送られる。
美菜子はシードとなり、一回戦はおいちゃんVSみさお
おいちゃん圧勝。みさお、下手すぎないか。
運動できないのが丸わかり。でもそこが可愛い。
続いておいちゃんVS美菜子の決勝戦!いやあ美菜子が強かった!!
途中、対戦前に練習で使ってたパックが混ざり、パック二枚で打ち合う場面も。
その際、おいちゃんがパックを取り出すためにしゃがんでいて、ガラ空きとなったゴールに向かってもう一枚のパックを打つという、フェアプレーの精神を欠いたプレーをする美菜子。しかし失敗。
そして結果は4-9で美菜子の勝利。3枚のメダルを獲得。

●どやスゴロク!
すごろくをして、最初にゴールした人には3枚、2番目にゴールした人には2枚のメダルが送られる。
すごろくのマスには番号が書かれているマスがあり、そこでミニゲームが行われ、成功するとメダルが1枚もらえる。
要はマリオパーティみたいなもの。

「最初はドヤ!ジャンケンポン!」とジャンケンで順番を決める。
みさお→美菜子→おいちゃんの順。
ミニゲームは早口言葉や箱の中のたくさんのボールから星のついたのを探すとか…
この辺はわりと難易度低めかな?って思った。
個人的に楽しかったのは2つ。
べた褒め!とゆう2人のうちのどちらかを選んで30秒間褒め倒すという百合百合なゲーム。
おいちゃんが美菜子を選んで「デコが広い!」と連呼。いや可愛い!!
そしてもう1つがモノマネ。こちらも2人のうちどちらかの真似をするというもの。
みさおがおいちゃんの真似をしたのだが…
「みーなさんこんにちわっ!悠木碧でっす!!」
めっちゃ上手い。マジで。さすが!伊達に100回も一緒にラジオしてないね!
ちなみに勝ったのはホッケーで3つとミニゲームでメダルを稼ぎまくった美菜子。
叙々苑のお食事券をしっかりいただいてました。


■【昼の部】6. エンディング
早いもので、あっという間にイベント終了の時間。
「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」のDJCD Vol.5の発売決定の告知。
まーた買わなきゃ。あぁ金がねえよ。
そしてもう一つおめでたいことが…。

みさおこと早見沙織さんのサプライズバースデー!
ほんとは29日だけど細かいことは気にしない!
ケーキが登場し、おいちゃんと美菜子からあーんされるみさお…いい…!
二人からはバッグのプレゼントも。モデルみたいに歩いてました。
そういえば去年の成人式イベかマリコレでモデルっぽく歩いてたなぁ…
最後に一言ずつ挨拶して、昼の部が終了。


…といった感じでした!
やっぱり動くおいちゃんとみさおは可愛いね!もちろん美菜子も!
てかもうみーんな可愛い!大正義!!
とりあえずみなさん「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」聞きましょう。
若い世代の女性声優さんが好きな方はきっと気に入ると思いますよ。



スポンサーサイト
イベント | 23:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
両国国技館座長公演~水樹奈々大いに唄う 参~ /ぴゅあとみ
【はじめに】
投稿がめちゃくちゃ遅くなってすいません。私は夜の部のみの参加だったので内容は夜の部のものになります。名称や情報は奈々さんのブログから参照してます。ネタバレ防止のため第二部の内容は薄いです。というかほぼないです。そして拙文かつ口語多用です。ご了承ください。

【日時】 2013年3月3日
【場所】 両国国技館

【第一部】 歌謡ショー
まずはセットリストから。
1.Lovely Fruit
2.COSMIC LOVE
3.MASSIVE WONDERS(昼の部)
  SECRET AMBITION(夜の部)
4.Get my drift?
5.Happy☆Go-Round!

ステージはいつものライブのように円形のステージがあり(土俵の真上)、向正面に横に長いステージがあって2つをつなぐ花道といった感じでした。
さて、オープニングから「い・た・だ・き・ます♪」で一気にMAX状態に。自分の席が正面2列目(升席)で目の前に奈々さんが!!ということで他の3人の方といっしょに座布団の上でがんがん跳ねてました。

その勢いのまま「COSMIC LOVE」で本当にここは国技館なのか?ってくらいの盛り上がり。たまらんかったです。

そして休む間もなく「SECRET AMBITION」でリリパ前のこの選曲にあざとさを感じましたw 会場が真っ赤に染まり、その中に輝く黄色のサイリウム。ほんとにきれいでした。

4、5曲目はアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」からこの2曲。奈々さん曰く「やっぱりぃ~、LIVE GRACEで歌わなかった曲を選びたかったの☆」とのこと。そのなかでこの高まる2曲で会場のボルテージはさらにアップ!ちなみにGet my~は歌詞を覚えなきゃコールできないのでご注意を。Happy☆Go~は「NaNow」のとこを「奈々ー!!!」と叫ばなきゃだめですよ。

もう全部高まる曲で大満足でした!!この5曲を奈々さんの正面で聞けて跳ねて歌えて最高でした!!!これは夏のLIVE CIRCUSも楽しみです。


【第二部】 『光圀 -Meet,come on!-』
徳川光圀       :水樹奈々
佐々木助三郎    :保村真
渥美格之進 :小西克幸
八兵衛 :杉田智和
お銀          :沢城みゆき
弥七          :浅沼晋太郎
松本源太郎三衛門 :松本保典
シロガネ       :宮野真守
紅           :名塚佳織
ひかりの姫宮 :能登麻美子
おはね :福圓美里
語り :槇大輔
作・演出 :浅沼晋太郎
(敬称略)

映像化されるはずなので内容には触れません。とにかくキャストが豪華!!しかも前述のとおりステージも大きかったので動きが多く、迫力がありました。前の2回とは圧倒的にクオリティがあがってるので映像化をお楽しみに。
ポイントは国技館ならではの四方からの登場と殺陣です。美里にみゆきちに名塚さんにみんな頑張ってました。そして男性諸君は広いステージでやりたい放題でした(主にマモと杉田くんw)。

ということで奈々さんづくしの一日でした。ぜひとも座長公演肆を期待したいですね。
次こそ中村くんとゆかりんに出演してほしいですw


イベント | 00:01:04 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。