■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リスアニライブ3 SATURDAY STAGE /どや
[開催日] 2013 1/26(土)

[場所]  日本武道館・ライブハウス武道館

セトリはなんかまぁ知らないのとかあったんで順番だけおば

1.GRANRODEO
2.喜多村英梨
3.OLDCODEX
4.UNIZON SQUARE GARDEN
5.THE IDOL M@STER
6.FLOW
7.LiSA

アーチストさんの順番はこんな感じです。今回のリスアニライブは
僕らのサークルからも何人か行っているので、それぞれ思い入れのある
方々が書いたらいーんじゃないでしょうか(ほじほじ
面倒くさいわけではありません。思い入れのあるライブレポートがいいでしょう。
そうでしょう。

今回僕は二階席だったんですが、案外二階席は二階席で楽しかったです。
サークル連番だったので、連番というのは大事ですね。
今回僕がレポートするのはアイマスでお馴染みのTHE IDOL M@STERさん

アイマスの出番は聞いていた前情報では「トリらしい」ということだったんで
次のアーティストはこの人たちだ~~~とよっぴーこと吉田アナの紹介で
出てきたのがアイマスでした。驚きを隠せません出したが、徐々に高鳴る鼓動。
僕の今日の本番です。なぜリスアニにきた?アイマス見るためでしょ!

といことでまずセットリストおば
1.THE IDOL M@STER
-個人曲-
2.乙女よ大志を抱け!(天海春香役:中村繪里子さん)
3.オーバーマスター (我那覇響役:沼倉愛美さん)
4.いっぱいいっぱい (秋月律子役:若林直美さん)
5.蒼い鳥       (如月千早役:今井麻美さん)

6.READY!!


「THE IDOL M@STER」がイントロで流れ始めたらもう一瞬で感知。うおおおおお
飛びまくりです。歌詞通り「これから始まる私の伝説」です。コールも入れまくりの飛びまくり!二階席から落ちる勢いですが、今回のルールのサイリウムは1本、激しいことは
できるだけ控えることはファンとしてしっかり守りました←

そして簡単なMCが入ります。えりりんこと中村繪里子さんが同じみの
「プロデューサーさーーん ○○ですよ!○○!!」をやりました。が、テンションがハイになっていたため○○の部分がリスアニだったか武道館だったかは定かではないです。。。
たぶんリスアニだったんじゃナイカナー

そして個人曲です!!
まさかです!4人で歌うとばかり思っていたので
「World is all one」 や「自分REST@RT」など全員曲をやるかと思っていましたが
個人曲も大歓迎です。ごちそうさまです。
1曲目は中村繪里子さんで、天海春香の代表曲「乙女よ大志を抱け!」です。
GO!GO!GO!!!です。
コールも充実、テンション高めのとっても楽しい曲です。
私流格言その1「急がばまっすぐ進んじゃおう!」
私流格言その2「一石二鳥じゃ物足りない」
みなさんもこの格言、大事にしましょう!これでレベルアーーーップです。
天海春香の個人色が赤なので会場は真っ赤に、とってもキレイですがこれが春閣下の
天海春香帝国です。みんな春閣下の下で幸福の支配をうけましょう。

次に沼倉愛美さんで、響のデビュー曲の「オーバーマスター」です。
「オーバーマスター」はもともと961プロのプロジェクト・フェアリーの楽曲です。
ここの詳しい話は長くなっちゃうので割愛しますが、プロジェクト・フェアリーには
星井美希も所属して歌うので是非見てください。
さて、本題に戻ります。ぬーぬーこと沼倉愛美さんですが、ルックス・歌・ダンスの
三拍子がそろったまさにパーフェクトな方です。我那覇響の曲がダンス多めの激しい曲が
多いのを、いつも完璧に踊っていて最高です。
「オーバーマスター」と言えば、「かまげぇぇぇぇん!」「グッドラックトゥーユー!!」
を思いっきり叫びました。個人的に「プランBね」好きです。
結論はぬーぬーが好きです。

3番目は、われらがアイドル兼765プロのプロデューサー兼現実世界のPの方々のトップ
を走る神である若林直美さんで、秋月律子の「いっぱいいっぱい」です!これほどのライブの完成度は神である若林神だからこそ。
僕が思うに、律子が一番アイドルらしいアイドルだと思ってます。それになんせ若林神は律子になりきるためコンタクトから眼鏡に変え、髪型も律子と同じおさげにしるのですから。
「いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!」「ぜったい!ぜったい!ぜったい!ぜったい!」を絶唱しました。灰になりました(アニメが違うwww)
「わたしの眼鏡好き?嫌い?」
そんなの大好きに決まってるじゃないですか!!


そして個人曲のトリを飾るのは765プロが誇る最高で最強の歌姫、今井麻美さんで
如月千早の「蒼い鳥」です。。。
開場は一変、ハイからの落ち着き具合。千早のイメージカラーである青の空間は
青の洞窟なんかよりも青でした!
「泣くこと~なら、たやすいけれど~」で、もう涙腺が崩壊しかけました。ぐっとこらえて聞き入っていましたが「蒼い~とり~、もし幸せ~」で号泣です。ダメです。
じいさんの涙腺は緩いのですから。
曲が終わると、自然に拍手が生まれます。これが歌姫如月千早・今井麻美さんです。

そしてミンゴスこと今井麻美さんのアイマスへの強い絆を感じ(アイマスの曲を、ましてや千早の蒼い鳥を武道館で歌えて嬉しい)
最後は全員でアニメアイドルマスターのOP「READY!!」
もうテンションが上がるのなんので、もう大変っでした。
「READY!!」はアニメ部門などでも賞を取ったりしていてスゴいんです。
THE IDOL M@STERはいつだってNO.1なんです。


そしてインタビューですが
みなさん目標を書いていましたが、印象に残ったのは沼倉愛美さんの「届ける」
「いつもみなさんに貰っている力・声援のほうがずっと大きいものだと思うので
私からもみなさんにもっと届けたい」とのこと。。。泣
そんなことないです。いつも元気もらってます
若林神はネイルに「リスアニ武道館」といれていて、さすがだなぁ


なにはともあれ楽しかったです
あとはロデオガールやLiSAっ子がいるんでまかせます
スポンサーサイト


イベント | 22:56:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

