■プロフィール

coetovira

Author:coetovira
FC2ブログへようこそ!

中央大学声優同好会Coetoviraは、声優さんをお招きしてのトークショーなどを企画するイベントサークルです! 詳しくはこちら→http://coetovira.web.fc2.com/index.html

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■タグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
佐咲紗花 LIVE 2013 Link to You 02~Super Shiny Sensation!!!~ /たいたい
【日時】1月19日(土)

【場所】渋谷WWW

【チケ代】5000円+ワンドリンク代

【出演者】佐咲紗花

【セトリ】

01.sympathetic world
02.BLAZE MOMENT~紅蓮浄歌~
03.universal sky
04.NEXT LEVEL(仮面ライダーカブトOPカバー)
05.Heaven's gate
06.ワールドエンド
07.snow ring

~アコースティックコーナー~

08.GOOD DAY I・N・G(ツヨシしっかりしなさい!EDカバー)
09.Zzz(ボサノヴァバージョン)
10.流星ボイス(ギター・ピアノセッション)
11.恋花(弾き語り)

~アコースティックコーナー終了~

あんこう音頭未遂

12.Break your world
13.僕達は天使だった
14.Reason why XXX
15.fly away t.p.s
16.Fortune love
17.ガッコーガッコーLIFE!!
18.Starting Again
19.君と奏でるストーリー
20.Super Shiny Sensation!!!

~アンコール~

EN1.星彩のRipieno
EN2.追憶のスカーレット
EN3.Real Star☆

【感想】
行く前からこんなにモチべが高いの久々かもってくらい、とても楽しみにしていたさや姉のワンマンライブ、その内容含めて期待通りめっちゃよかったです!

始まる前に場内で流れていたBGMで『じょしらく』のOPが来て笑いました「ちんwwwとんwwwちんとんしゃんwww」アニソンだし、それもあって会場内が一気に盛り上がってからの~ライブスタ~ト!!

けっこう露出度高めな衣装で、腹チラエロい、さや姉の脚めっちゃ綺麗で凝視←

前半から攻め曲多目な印象!2曲目にいきなり『紅蓮華』とかどゆこと~∑(・∀・)

→ http://youtu.be/9IU7H6ZQMuM

場内がさらにヒートアッ―――――――――――――――プ!!!!

これはPCMでも聞いたけど、やっぱりいいヽ(*´∀`)ノ

そして更に『Heaven‘s gate』からの~~『ワールドエンド』とか、き、キレそうw

『ワールドエンド』は今回拾いたい曲だったので、聞けて良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*→ http://youtu.be/DazMpOEocVs

はぁ~~前半は疲れすぎて『Zzz』では寝ましたw、ここらで小休止

『恋花』はなんと弾き語!!前の方に居たので、ピアノを弾いている指がかなり震えてるのがはっきり見えてちょっと心配に…
感動して鳥肌立ちました( ;∀;)


アコースティックコーナーが終わってからの1曲目は、ライブ初公開となった現在放送中のTVアニメ「戦乱カグラ」のOP『Break your world』、サビ終わりの英語の歌詞のとこが好きです。→ http://youtu.be/Uciz3ibXnPw

『僕たちは天使だった』は、昔ドラゴンボールがめっちゃ好きだったぼくにとって、カバーで歌ってくれてかなり嬉しかったですな~

僕HのOP『Reason why XXX』、これって中二病のOPでおなじみのZAQさんが歌詞を書いてるらしいですね、さや姉が出てるアニソンフェス系イベントにあまり参加できてなかったので、ここで拾えてよかったです!最近のさや姉のア二タイ曲は外れが無いように感じます、にしても声めっちゃたけ~w


「桜色に染めてください」と言えばこの曲『fly away t.p.s』しかない!
「花の~命はみじか~くとも~」何度聞いてもいいですね~
→ http://youtu.be/0K4DbhAi1Vo

後半戦も盛り上がる曲いっぱいでよかったです( ´∀`)b


だ、け、ど、最後の曲まで聞き終わっても、まだ聞いてない推し曲が残ってる状態でそわそわ( _。д゜)

アンコールでくるか、くるか、あの曲が…(;゚д゚)ゴクリ…



イントロが流れ出して違うことが判明、うぉいΣ(´∀`;)

デビュー曲だし『星彩のRipieno』はそりゃ歌いますよね~、てかまだ歌ってなかったのかっていう

次の曲を歌う前に「つい先日発売された新曲」って言ったのであれが来ること確信!

『追憶のスカーレット』キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



そして残すはあと一曲のみとなったけど、結局あの曲は来ずorz、最後は定番曲で終わりました~

ワンマンだし、あの曲もきっとくると思ってたのに~残念><、でも聞きたい曲たくさん聞けたのでよかったです。神イベ認定しますw

とりあえず聞けるまではライブに行こうって思いました、うん、それでいいや…
→ http://youtu.be/7ik57FVDw_0

P.S. さや姉を知らない人は、まず曲を聞いてみよう!いや聞け、高まるから


イベント | 23:19:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
喜多村英梨 FIRST LIVE TOUR “RE;STORY” 追加公演 /たいたい
【日時】1月13日(日)

【チケ代】6000円くらい+ワンドリンク代

【場所】新木場COAST

【出演者】喜多村英梨

【セットリスト】

01. re;story
02. Veronica
03. LOVE&HATE
04. bland-new blood
05. 足跡
06. Destiny
07. SHINE
08. Baby Butterfly
09. Be Starters!
10. 紋
11. 雪華
12. My Singing
13. Happy Girl
14. ココロノリズム
15. alive
16. →↑

【アンコール】
En01. Taste of Paradise
En02. Miracle Gliders
En03. Over~夜空の約束~
En04. Be A Diamond

【感想】
11月の横浜公演行けなかったので、ツアー最後の追加公演は参戦してきました~

1曲目は『re ; story』、イントロ流れた瞬間からかなりのモッシュがきました\(^o^)/、激しすぎて三曲目くらいまでちゃんと曲聞けてなかったです←

9曲目くらいまでは黒い衣装(黒エリ)で曲もかっこいい感じ、それ以降は白い衣装(白エリ)で曲もアップテンポ系な感じでした。ぼくは黒エリが好き(聞いてない)

『bland-new blood』、『Destiny』よかったな~、ヘドバン楽しかった。あんな風にロックな感じで歌える、さすが、キタエリさんです!!

そして安定のア二タイ三曲、ハピガではUO(ドロップアイテム)振ってましたw

15曲目は推し曲の『alive』、これ聞けて満足でした(^^)/、あの曲めっちゃよくないですか~??知らない人は聞いたほうがいいです^^

ライブ本編の最後を飾ったのはやっぱりこの曲、『→↑』(読み方:マイウェイ)
この曲は好きな人多いのではないでしょうか~?手拍子楽しかったです

盛り上がりましたね!、ここでライブ本編はいったん終わりました~


アンコールの1曲目は、まさかの『Taste of Paradise』しかもロックバージョーン!!!こ、これはキタエリスト達にとってもアドだったのでは!!一線だって越えたいんじゃww

次の二曲は新曲二つが続いて、最後はキタエリさんが自身で作詞をした曲『Be A Diamond』

特にCメロの歌詞がいいですよね、ぼくも好きな曲です


改めてセットリスト見てもほぼ知ってる曲だったのでよかったです!、開演前に耳にタコができるくらい、禁止事項の場内アナウンスがあったのもあり、ライブ自体も平和でとても楽しめました~、参加できてよかったです~


P.S. 『らせん』が聞きたいです(ボソッ


イベント | 23:16:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride” /ぴーまん
【日時】2012年 11月24日
【出演者】寿美菜子
【場所】東京都 サンプラザ中野

【注意】長い!長いです!!
    そして深夜テンションです!
    もはや何書いてるか自分でもわかりません\(^o^)/
    他にも色々ありますがまぁいいよとゆう方、どうぞお進みください。





寿美菜子…1991年9月17日生まれ、兵庫県出身のB型
     身長159㎝、体重はどうだっていい。
     阪神ファン、麺好き、左利きetc…

まぁざっと寿美菜子さんを紹介するとこんな感じ。まぁけいおんのムギちゃんですね。
あとは声優ユニット、スフィアの一員。最年少かつ最も大人っぽい。
友人はスフィアのメンバー、悠木碧、早見沙織など。
みんな大好き黒髪ロング。そしていい声…

そんな寿美菜子さんのソロライブが決まったんです!マジ寿!!
もちろん行って参りました。
自分が行ったのは中野公演昼の部。
ほんとは夜も行きたかったけどお金が…
意識低くてすみません。猛省してます。

と、いうわけでまずは物販から。
昼ごろから並んだことやキャパが少ないこともあってそんなに並びませんでした。
1時間ないぐらい。
しかし友人に頼まれていたパーカーが目の前で売り切れて真顔。
怒りのパンフ購入です。ミューレのパンフはコスパ悪いとわかってはいたんだが…まぁ美菜子だし。しゃーない。
とりあえずTシャツとパンフを購入。そしてガチャを3回ほど。
あとライブ会場で発売されていた写真集「MINAKO Good Job Hyper」を買いました。
これがまた素晴らしいのなんの。看護師、CA、巫女、警官、自衛隊などなど色んな美菜子が見られます。
どれも美しい。そして可愛い。画面の前のあなた、購入して損はないですよ。
ちなみに僕のおすすめは高校教師とマジシャンと銀行員です。

…話が逸れましたね。それじゃライブの感想行きましょう。
まずはセットリストから!こちらです!!

1、カラフルダイアリー
2、Like a super woman

3、brilliant focus
4、metamorphose
5、Ivory

6、Brand New World
7、ライラック
8、つきのひかり

オフショット映像[Startline]

9、未来へ(カバー・原曲:Kiroro)
10、Rolling star(カバー・原曲:YUI)
11、蝶々結び(カバー・原曲:Chara)

12、始まりの場所

13、Startline
14、echo hearts
15、ココロスカイ
16、STRIDE

EN1、Dear my...(ピアノ弾き語り)
EN2、Shiny+ 


という感じでした。
もう美菜子曲ばっかりで。ほんとに俺得。
スフィアのライブ行っても美菜子のソロ曲って1曲しかないから…
なので美菜子曲全部やってくれて嬉しかったです!
美菜子はホントにスフィアの他のメンバーより曲に恵まれてるんですよ。
みなさんぜひ聞いてみてください。CD、貸しますよ。

MCはとにかく寿ホール全開でした。
しかし時間が経ってしまって覚えてないのが悲しいところ…
代わりに印象に残った曲をいくつか紹介していきますね。

1、 カラフルダイアリー
この曲実は美菜子の曲の中であんまり好きじゃない方だったんです。
しかしライブで聞いてみたらなんだこれは、と。
歌詞に合わせてサイリウムの色が変わるわ美菜子は楽しそうに歌うわでとても高まってしまいました。
サイリウム…紫だけでいいと思ってたのになぁ…

5、Ivory
しっとりとしたバラード寄りの曲。
ラスサビ後の「らーらーらーららららららーららー」ってとこ合唱できて楽しかったです。
歌詞もとってもいいんですよ。
夕暮れ時、しっとりとした気分になりたいときにこの一曲。いかがですか。

6、Brand New World
美菜子が踊る!踊る!!さすが俺たちの美菜子。踊りも上手い。かこいい。
スフィアでも1番最初にフリを覚えるのは美菜子らしいです。それで他のメンバーに教えてるんだとか。
そしてここで最も言いたいのは背中!!
曲が始まる前にそれまで来てた衣装を1枚脱いだんですよ。そしたら背中が見えた!見えたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいやっほぅ!!!…ふぅ。
とにかくめっちゃエロかったです。ごちそうさまでした。

7、ライラック
これ、僕が美菜子曲の中で一番好きな曲なんです。
あれは去年の夏コミ並んでる時のこと…
シャッフルで回してたら「ん?いいぞ?誰のなんて曲だこれ??」ってなって見てみたら美菜子のこの曲でした。
ノスタルジックな気持ちに浸れるいい曲です。
これほど美菜子の紫が似合う曲もないのでは、と思います。

オフショット映像はStartline。
まぁ言うなればPVのメイキング映像ですね。
StartlineのPV一度見てください。くっそ可愛いんですよ。
ポニテ、作業服、楽しそうな表情。美菜子のPVの中で最高傑作です。個人的に。
これ会場ごとに違うんですけど丁度Startlineが当たってほんとによかったです。

10、Rolling star
YUIの曲をカバーしてくれました。これはめっちゃ高まる!!!
なんならBREACH見てないけどこの曲は好きだし!
そしてこの曲、意外にもカバーしたのは今回が初めてではないのです。
スフィアの1stライブ「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」でも実は歌っていました。
Future Streamしかなかった時代ですかね。羨ましい限りです。

13、Startline
「いーま美菜子に恋をしているよ!」のコールでお馴染みの曲。
すっげぇ高まるし、美菜子に堂々と愛を叫べる素晴らしい曲。
この曲聞いたらもう美菜子に恋せずにはいられません。あなたも一緒に叫びましょう。

14、echo hearts
これもよかった。
最後のサビ終わってからの「Wow…I wanna feel your heart」ってとこがとっても楽しいんです。
美菜子もこの曲が終わった後「echo hearts楽しいねー!!」って言ってました。
俺もすっごく楽しかったです。ぜひ覚えて合唱しましょう。

15、ココロスカイ
これまた楽しい曲。美菜子、後半にラッシュかけてきます。
スフィアもそうだけどミューレのライブってそうゆう方針なのかね…?
この曲は何が楽しいかってコール。
「たいよー!!」とか「どんなーくらーいやーみーがー!」とか一緒に歌えるとこが結構あります!
必ず高まること間違いなしの曲です!

16、STRIDE
今回のアルバムのテーマにもなっている曲。
美菜子のソロでは初めてシングル以外でPVが作られた曲になります。
サビ前の「ふっふっふっふっふー!」とか覚えとくと楽しいよ。とっても。
そして1度終わって「ふぅ…」となっている時にもう1度ラスサビをやってくれるというサプライズ!
これには疲れた体も無条件で反応しました。観客の煽りに定評のある美菜子。相変わらずです。

EN1、Dear my…
しっとりした曲が多いのが美菜子曲ですが実は正統派バラードはこの1曲ぐらい。
そんなこの曲を弾き語りしてくれました。さすがピアノ講師を母に持つだけある。
まぁけいおんの時もキーボード弾いてたしね。
しかしこの時の美菜子、美しい。しっとりと感情を込めて歌い上げる美菜子に会場が釘付け。
アンコール前に帰った人はほんともったいないと思う。大宮公演が映像化されるのでぜひ見て欲しい。

EN2、Shiny+
最後に持ってきました。美菜子の1stシングル。いわば美菜子の原点ともいうべき曲。
イントロが流れた瞬間にキンブレをしまい手拍子で参加しました。
この曲でサイリウムを猿みたいに振るのは無粋というもの。美菜子の主導で手拍子叩くのがジャスティス。
さすがに某王国よりは揃っていなかったがまぁ統制は取れていたように感じた。
そしてラスサビは2チームに分かれて美菜子と一緒に踊る。
振り付けが簡単かつ飛べるので楽しいしとてもノリやすい。
終わった後にしみじみ「この曲が最後でよかった」なんて思いました。


…という感じでした!いかがでしょうか。少しは美菜子の魅力が伝わったかな。
普段は団地妻、とか言われてるけど振る舞いは割と年相応なんです。
ラジオとか聞いてもらえると、美菜子のとっても面白い一面を見ることができますよ。
お勧めはアスミスとやったうみものらじおと悠木碧とやった百花繚乱ラジオガールズですね。
よかったら聞いてみてください。寿ホールを存分に楽しめるはずです。
「演技でしか知らない…」というあなたも、「スフィアで聞いたことあるけど遥推しだから…」なあなたも、是非みんなで底知れぬ寿ホールの奥深くまで、ダイブしてみませんか。


イベント | 23:57:35 | トラックバック(0) | コメント(3)
fripSide 10th Anniversary Live ~Decade~ /たいたい
【日時】12月22日

【場所】新木場COAST

【チケ代】5000円くらい(+ワンドリンク代)

【出演者】fripSide(vocal:南條愛乃、sat(八木沼悟志)、旧vocal:nao)

【セトリ】
01.grievous distance
02.fortissimo-from insanity affection-
03.endless memory~refrain as Da Capo~
04.future gazer
05.whitebird
06.re:ceptivity/vocal.nao
07.trusty snow
08.infinite orbit
09.everlasting
10.come to mind(version3)
11.Heaven is a Place on Earth
12.a silent voice
13.way to answer
14.only my railgun
15.LEVEL5 -judgelight-

~アンコール~
16.Hesitation snow
17.message(version2)/vocal.南條愛乃&nao
18.Decade/vocal.南條愛乃&nao

【感想】
fripSideの10周年を記念したライブでした。セトリはアルバムの「Decade」に収録されている曲メイン、satさんが誰も注意することなくとても平和に終わったライブでした^^


二曲目のfortissimoは、東京では高まる方(ultimate crisis)に変えてくるかなぁと淡い期待をしていましたが、今回は聞けず...それがちょっと心残りでした。

そこがちょっと残念><→http://youtu.be/JEfMgZ0-1DM

10周年ということで旧vocalのなおすんことnaoさんも出演し、昔から応援してる人にとっても良かったのでは、実際なおすんの曲はくそ高まる!!

周りではもっと歌わせろって声も多々聞きました、僕もそー思います。


途中のMCでsatさんがシンセをつかってそれを銃声に見立てて、バンドメンバーを打つ茶番が少し長かったかなwあ、あとサザエさんのマスオさんの物真似ネタもけっこうひっぱてましたね(真顔)


11曲目の“Heaven is place on Earth”は聞きたかった曲の一つだったんでとても高まりました!

13曲目以降は超電磁砲シリーズのセトリでした、“way to answer”よかったなあ

その後の二曲の聞き飽きた感がががww
この時だけちょっとモッシュあったかな(関係ないけど)

あ、そうそう、黒子の格好してたダンサー可愛かったです←、たしか、みちるちゃんだったかな


ここでいったんライブ終わり~、さぁ待ちに待ったアンコール(^^)

僕のライブはアンコールから始まったようなもんですしぃ

みんながアンコールってコールする中、ひたすらヘジテコールいれてましたw



そしてそのイントロが流れた途端………….






ヘジテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!あああああああああああああああああぁぁあぁっぁあぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwww




はい。



fripの中でも一番好きな曲のヘジテこと“Hesitation snowではもうUW(ウルトラホワイト)もって跳びまくりで本気でした!!!!→http://youtu.be/uNH4IMRMmLI

僕含め、連番者もこの曲聞くためにライブ行ったようなもんだったので、ほんとに感動、感動><><><><


はつゆきさくらもクリアしてあるので尚更拾えてうれしかった、歌ってくれてほんとにありがとうm(__)m(くるのわかってたけど)


これで桜の冥福も祈れたことでしょう...


最後はジョルノとなおすんが一緒に歌ってました

アルバムリード曲のDecadeよかったなぁ

なんか途中シクレ?でル―大柴さんが来たのは笑ったw

もっと歌ってほしかった曲もあったけど、ヘジテ聞けたし楽しかったです。


やっぱライブは平和が一番ですね。


イベント | 00:07:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
アニソンAAA(Act Against AIDS 2012) /たいたい
【日時】12月1日

【場所】東京 Zepp DiverCity

【チケ代】5000円(+ワンドリンク代)

【出演者】ホスト:JAM Project

麻生夏子、石川智晶、石田燿子、伊藤真澄、岩田光央、遠藤正明、奥井雅美、影山ヒロノブ、喜多修平、きただにひろし、ZAQ、佐咲紗花、佐藤ひろ美、橋本みゆき、ChouCho、飛蘭、福山芳樹、美郷あき、米倉千尋、Rey、LAZY(影山ヒロノブ・高崎晃・井上俊次)

【セトリ】
01.JAM Project「奇跡の地球」
02.石田燿子「約束の空へ ~私のいた場所~」
03.石田燿子+米倉千尋「乙女のポリシー」
04.米倉千尋「FRIENDS」
05.橋本みゆき「Glossy:MMM」
06.橋本みゆき+佐藤ひろ美「Angelic Synphony」
07.佐藤ひろ美「時代の無双花」
08.伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」
09.伊藤真澄+ZAQ「カカカタ☆カタオモイ-C」
10.ZAQ「Sparkling Daydream」
11.飛蘭「Realization」
12.飛蘭+ChouCho「WHITE justice」
13.ChouCho「優しさの理由」
14.麻生夏子「Perfect-area complete!」
15.麻生夏子+佐咲紗花「irony」
16.佐咲紗花「Starting Again」
17.岩田光央「フルーツマン」
18.岩田光央+Rey「タイムボカンの歌」
19.Rey「MONSUNO!」
20.きただにひろし「ウィーゴー!」
21.美郷あき「守護心PARADOX」
22.遠藤正明「もののけ姫」
23.美郷あき+遠藤正明+きただにひろし「情熱ELEMENT」
24.石川智晶「不完全燃焼」
25.石川智晶+奥井雅美「夏の庭」
26.奥井雅美「ソラノウタ」
27.喜多修平「一斉の声」
28.喜多修平+影山ヒロノブ「夢光年」
29.影山ヒロノブ「こころはタマゴ」
30.福山芳樹「真赤な誓い」
31.福山芳樹+遠藤正明「愛・覚えていますか」
32.LAZY「ULTRA HIGH」
33.JAM Project「KI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~」
 ─アンコール─
34.JAM Project「レスキューファイアー」
35.JAM Project「SKILL」

【アニソンAAAとは】
1993年から始まったエイズを防ぐための啓発運動「AAA」(Act Against Aids)に賛同し第1回目となる「アニソンAAA Vol.1」は、「アコースティック」なサウンドを生かした演奏を中心のライブイベントになります。ベテランバンド"Broadway"(Pf:須藤賢一 G:松尾洋一 D:岩田"GANTA"康彦 B:村上聖)と本気のアニソンバンド"Rey"による演奏など出演アーティストの個性溢れるパフォーマンスで、おいでいただく皆様と盛り上がりたいと思っています。是非ご期待ください。(アニソAAA HPより)

【感想】
中二病のOPと氷菓のOPが拾えてよかったです。


イベント | 00:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

